SSブログ

馬刺し [PR]

中国でいろいろなお肉を食べてきているのですが、馬肉はまだ食べたことがないかもしれません。

馬肉といえば日本国内では、熊本という印象があるのですが、このお店も熊本のお店です。
いわば、本場のお店ということですね。
そういえば、もうすぐお花見のシーズンです。
お花見の宴会に馬刺しなんていうのもいいかもしれません。
ウェブサイトを覗いてみると、おいしそうな馬刺しの写真が並んでいます。
今、ニュースでマグロが話題になっていますが、馬刺しにもトロとか中トロとかあるんですね。
これからは母の日父の日お中元ギフトの季節が目白押し。 こんなおいしそうなお肉なら、そういうギフトに菅乃屋の馬刺しをお送りする、なんていうのもいいかもしれませんね。
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 2

吟遊詩人41

馬は・・・食べれないです^^;
by 吟遊詩人41 (2010-03-19 21:27) 

大将

お馬さんには申し訳ないけれど
旨いんですよねぇ馬刺し
食いたくなったです
by 大将 (2010-03-20 00:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログパーツ【トレミー】人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。