SSブログ

訓練中に新人兵士が手榴弾を投げ損ね…

広東省で、訓練中の新人兵士が投げ損ねた手りゅう弾が、間近で爆発した。
この日、初めて本物の手りゅう弾を使う訓練を受ける陸軍の新人兵士。
緊張の面持ちで、手りゅう弾のひもをしっかりと手に巻きつけた。
思い切って投げた瞬間、手りゅう弾は目の前の壁にぶつかり、そのまま自分の方向へ落ち、辺りには黒い煙が立ち上った。
しかし、隣にいた教官が、手りゅう弾が爆発するわずか 3.5秒の間に、兵士を壁の後ろに避難させ、奇跡的に2人は無事だった。

http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00174652.html
動画
http://www.fnn-news.com/news/video/wmv/sp2010040108_hd_300.asx


なにか、コントでもありそうなものですが(笑
まぁ、いずれにしても、けが人がなくて何よりです。
そういえば、日本も新年度になって、新社会人が新しい春を迎えたところ。
どこの新人さんも、まだまだ、修行の日々ということなんでしょうか(笑
nice!(13)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 5

macky

訓練でも、本物の手榴弾を使うのですね。*_*コワイ。
by macky (2010-04-03 09:55) 

釣られクマ

新人<ピンを抜いて3つ数える、1,2,5!
教官<3だよ!(ドカーン!)
by 釣られクマ (2010-04-03 11:56) 

ten

友人が再来週に中国へ出張です。
ちょっと心配^^;)
by ten (2010-04-03 19:48) 

にごろ

何秒で爆発するんでしょう^^
by にごろ (2010-04-03 21:00) 

大将

これはニュースで見ましたヨォ
恐ろしいですねぇ
大事に至らず本当に良かったですね
by 大将 (2010-04-05 18:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログパーツ【トレミー】人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。