SSブログ

猫空ロープウェイ営業再開、透明ゴンドラが話題

台北市立動物園と、台北のお茶どころ、マオコン(猫空)を結ぶマオコン・ロープウェイは2007年に開業、好評を得ていたが、2008年夏の台風で支柱の基礎部分の土が流失、安全面で問題が出たことから2008年10月に長期運休入り。その後、問題となった支柱を横にずらすなどして30日にようやく営業を再開した。

~中略~

営業再開に際して、同ロープウェイではゴンドラ全体が透明のスケルトン・ゴンドラを一台導入、360度の景色が楽しめるようにしている。指定して乗ることは出来ず、130分の1の確率でこのスケルトン仕様のゴンドラに乗れることに。

http://japanese.rti.org.tw/Content/GetSingleNews.aspx?ContentID=98907&BlockID=31


いや~このスケルトンロープウェーは怖すぎでしょう(笑
しかも、全部がこうなっているわけではなく、一台のみ。
つまり、運がいいと(悪いと?)このスケルトンロープウェーに乗れるという次第。
さて、このスケルトンロープウェーは競争率が高くなるのか、低くなるのか(笑
nice!(11)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 5

Derufyi

怖すぎですね( ̄∇ ̄;)
by Derufyi (2010-04-07 09:35) 

大将

写真で見ただけでも超怖すぎ
しかも安全面で1年半も休業していたと聞けば
ご遠慮したいかも。。。
by 大将 (2010-04-07 15:08) 

すずらん♪

私にとっては「ハズレ」ですね・・・乗れない、怖くて・・・^^;
by すずらん♪ (2010-04-07 17:36) 

釣られクマ

これは罰ゲームですよw
by 釣られクマ (2010-04-08 13:48) 

まめ

こわっ
高所恐怖症ではありませんが、これは怖いですよ。
ちゅうか、落ちませんか?
by まめ (2010-04-08 16:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログパーツ【トレミー】人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。