SSブログ

BYDがロスに北米総本部、今年末に新型電気自動車販売

充電電池、自動車メーカーの比亜迪(BYD)はこのほど、米カリフォルニア州ロサンゼルスに北米統括本部を設置すると発表した。米国での電気自動車販売などの拠点にする。中国と香港の各メディアが伝えた。

http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=41905&type=2&p=0&s=no#t


中国の自動車メーカーもとうとう北米進出ですか・・・
もう、中国製といって、下に見ていられないかも(笑

そういえば、TVでやっていましたが、いま北京でモーターショーをやっているとか。
写真もそのモーターショーの一コマらしいのですが。
まぁ、テレビでやっていたのは比亜迪ではなくて吉利でしたが、この吉利は自前で大学も持っているというところらしく、かなり羽振りが良いようです。
なにしろ、GMからボルボブランドを買収したくらいですから。

その中国は人民元を国家管理の元、安く抑えていますから・・・
国家管理で人民元を安く抑えていれば、そりゃ輸出は儲かります。
アメリカなどは人民元をもっと高くするよう中国に圧力をかけているようですが、中国はあまり聞く耳を持っていないようです。
でも、そんな経済実態になわないひずみがどこかに出ないものだろうかと思うのは素人考えなのでしょうかね?
nice!(23)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 3

まめ

ほころびはやがて出てくるでしょう<予言(?!)
by まめ (2010-05-06 22:23) 

大将

ホントに日本のバブルを早送りで見ているようですね
それにしてもこのベ〇ツもどきの車を作ったメーカーが
ボルボ人気を新型70と共に落としている元凶ですかぁ。。。
どう見てもW220だなぁ
by 大将 (2010-05-06 23:45) 

T.YOSHIHIRO

テキサス親父ではないけれど、暴発しますよ。
by T.YOSHIHIRO (2010-05-07 01:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログパーツ【トレミー】人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。