SSブログ

北京動物園の中で「クジャク」「ワニ」を食べられるレストラン

北京動物園の園内に、クジャクやワニ、シカなどの肉を食べさせてくれるレストランがあるのをご存じだろうか。

このレストランは豳風堂(ひんふうどう)という名前で、北京動物園内のライオン・トラ山の近くにある。
十数卓のテーブルが並ぶ店内の通常のメニューや壁などには珍しい動物たちの料理は書かれていないが、レジカウンター付近に「野性味メニュー」が置かれている。
その中にはクジャクやワニ、ダチョウ、シカ、カンガルーなどといった料理が20種類以上載っている

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0518&f=national_0518_031.shtml
写真はお店の外観


ついでに、クジラも(略
それはさておき、動物園の展示物を食べるわけではないでしょうが、普段食べないようないろいろな動物を動物園で食べることができるとはいかがなものか(笑

などと書いておりますが、私もシカ、イヌ、ウサギぐらいは実は食べたことがあったりして・・・
以前、中国に行ったとき、知り合いに山あいにあるレストランに連れて行かれ、そこで、その山で取れる動物の料理という触れ込みで、いろいろな肉料理を食べされられたものです。
まぁ、普通においしかったので、文句はありませんが(笑

でも、さすがは中国様、食べることに関してはかないませぬな(笑
nice!(32)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 8

まめ

人以外(ほんとか?)食べないものはない食文化ですね。
動物愛護もクジラやマグロだけではなく、目を向けるべきものが
他にもあると思うのですが…
by まめ (2010-05-19 12:15) 

mimimomo

こんにちは^^
鯨もあまり好きではないし食べたくないですが・・・
あ、鹿はあります。日本の温泉地で。でも他のは、あまり食べたくないですね~
あまりというか、絶対と言ったほうがいいかも(--;
by mimimomo (2010-05-19 12:56) 

デルフィニウム

食に関しては広い玄関口(←まさにw)をもっているつもりです。
虫は絶対にダメです。
しかし動物園内・・・水族館にお寿司屋さんがあるようなもの?ですね。
by デルフィニウム (2010-05-19 14:36) 

oko

ひえ〜そんなもの食べるんですか?
私は普通の食べ物でいいです・・・
by oko (2010-05-19 15:06) 

大将

他国の食文化をとやかく言う権利も何も無いし
それはその国の文化なのだからそれはそれで良いとは思います
が。。。動物園内でのそういう食事は日本人の大将にとっては。。。。。
by 大将 (2010-05-19 16:18) 

下総弾正くま

さすがは医食同源の国^^;
by 下総弾正くま (2010-05-19 22:00) 

T.YOSHIHIRO

最初に、食した人は、偉い。
そのおかげで、食べてよいもの、悪いものが分かるように、なったのだからwww
by T.YOSHIHIRO (2010-05-19 22:17) 

すずらん♪

食糧危機になったら、真っ先に死ぬタイプかも^^;
日本で超ポピュラーな食べ物だけでいいですw
by すずらん♪ (2010-05-20 13:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログパーツ【トレミー】人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。