SSブログ

中国の空にまた危険 [中国]

中国の空にまた危険…裕福層が自家用航空機、違反飛行「当たり前」

中国では個人所有の航空機(含、ヘリコプター)が200機近くに達した。
裕福層の間でブームとなりつつあるためだ。ところが、法令に違反した飛行が常態化しており、
一般旅客機や貨物機などの運航に支障が出ることもしばしばという。
中国の空の安全を脅かす危険要因が、またひとつ増えた。広州日報などが報じた。

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0803&f=national_0803_067.shtml

まぁ、中国人気質を思えば、十分想像できること(笑
車の運転でさえあんなに荒いのに、飛行機なんか乗せたら(爆
私も、パラグライダーの免許を持っていたりするのですが(注:パラグライダーの場合は民間団体による技能検定みたいなものなので公的な飛行機の操縦士免許とは一概に比べられませんが)、パラグライダーでも、免許(というか資格)にはそれなりの技術と安全に対する知識が必要だったりします。
でも、そういう規則というか決まりを守るなんていうのは、日本人にとっては当たり前なんですが、中国人にとってはそうでもないのは、過去の経験から明らか(笑

まぁ、大事故が起こらないように気をつけてくださいね(はーと
nice!(31)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 5

macky

以前ニュースで中国の旅客機で翼の修理後、接着剤が乾くまで
テープで固定して、飛行していたそうです。^0^コワイ・・・ヒェ~

by macky (2010-08-05 17:16) 

デルフィニウム

無問題で済ますのかしらね^^;
by デルフィニウム (2010-08-05 19:24) 

tamanossimo

ずいぶん考え方が違うのね!?
by tamanossimo (2010-08-06 01:39) 

まめ

金を持ってようとも危ない人には売らないで欲しいです。
by まめ (2010-08-06 23:39) 

大将

怖いですねぇ
自動車の事故の方が飛行機の事故よりも死亡人数は多いと言い
飛行機は安全なんて言いますが
あくまでもその飛ぶための機械を操作する人によりますもんね
事故を起こせば大惨事になる可能性は自動車の比ではないですね
by 大将 (2010-08-07 17:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログパーツ【トレミー】人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。