SSブログ

中国で日本製粉ミルクの空き缶が高値で取引されているらしい [中国]

南方日報は記事「日本製粉ミルクの空き缶を10元もの高値で買い取り=ニセ製品作りのためか」を掲載した。

母親のためのネット掲示板に、「有名ブランド粉ミルクの空き缶を買い取ります」との広告メッセージが頻繁に書き込まれるようになった。その多くは「日本製品以外は不要」と強調。1個10元(約120円)もの高値を提示している。

空き缶の買い取りはニセモノ作りのためとみられている。輸入粉ミルクは複雑な密封方法を採用しており、ゼロからニセモノを作るとコストがかさむ。そのため空き缶を利用するケースが考えられるという。

http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=46091


なにをやっているんでしょうね。
中国製粉ミルクは、ちょっと前の有毒なメラミン混入事件以降完全に信用を失っているようで。
まわりにも、中国に日本の粉ミルクを持っていったら高く売れると言っている人もいましたが、これほどとは思いませんでした。
尖閣問題の日本バッシングもここでは関係ないようですね。

しかし、こんなことまでしてニセモノを作るのなら、その力と情熱を品質改善に向ければよいものを・・・と思うのは私が日本人だからでしょうか。
nice!(36)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 5

デルフィニウム

日本でも某所のコシヒカリの袋が売買されてますね。
でもミルクは次元が違う気がします。
by デルフィニウム (2010-10-13 19:32) 

macky

怖いですね。びっ栗です。^.^
by macky (2010-10-13 19:50) 

まめ

相変わらずですねぇ・・・
中国人の考えることはよくわからんのです。
教育自体ヘンです。
by まめ (2010-10-13 20:28) 

大将

ある意味このバイタリティはすごいと思いますねぇ
よく犯罪に使う頭や労力をかたぎな事に使えば。。。
なんて思うことがありますが
それには使えないんですよね
by 大将 (2010-10-14 08:46) 

釣られクマ

中国人は中国製の粉ミルクを買って飲めば赤ん坊が危険だとよくわかっている。
まさか日本の空き缶まで利用するとは論外だな。
そして日本製の粉ミルク空き缶に中国製の粉ミルクをいれて、売りさばくヤツが
あらわれて問題が起きれば日本のせいにしようとする未来が見える。
by 釣られクマ (2010-10-14 12:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログパーツ【トレミー】人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。