SSブログ

氷雪を集めて溶かす 北京・この冬の渇水対策 [中国]



以前テレビで見ましたが、北京の水不足も大変らしいですね。
曽於テレビでは、北京の周りの水源から「首都のために」という名目で、水をかき集めてましたからね。
水源近くに暮らす人は、水があるのに使えない状態。
このあたりが、社会主義のなせる業か(笑

しかし、今回、雪を使おうなんて、良いところに目をつけましたね。
でも、北京って、冬は寒いけれど、乾燥していてあまり雪とか降らないんじゃなかったでしょうか?

さて、どうなりますかね。
nice!(40)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 40

コメント 6

macky

人口が13億人もいますからね。
軍事費を治水事業に回さなかったツケが来たのでしょう。
電力も不足しているみたいですよ。*_*

by macky (2010-11-14 16:05) 

下総弾正くま

あれだけ空気が汚れてれば、雪も汚染されてそうな気が…^^;
by 下総弾正くま (2010-11-14 19:18) 

しろうさぎ

雪を溶かして使わないといけないって
北京の水不足深刻ですね。
ちゃんと消毒して綺麗なお水が供給
されるのか心配になりました。
by しろうさぎ (2010-11-15 03:11) 

まめ

黄砂のほうを何とかしてほしいです~~~~~
バイオテロですよ、これは。
by まめ (2010-11-15 12:09) 

釣られクマ

これだけは飲みたくないな、心の放射線測定装置がガーガー鳴っているぜ
by 釣られクマ (2010-11-15 14:36) 

大将

目の付け所がシャープですね
北海道でも嫌われ者の雪を効率良く使う事が考えられています
例えば夏のクーラー用に貯水ならぬ貯雪とかね(笑)
by 大将 (2010-11-15 18:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログパーツ【トレミー】人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。