SSブログ

「踊る大捜査線」のテーマ曲が、20年前のメキシコの曲にソックリと話題に [その他]

踊る大捜査線OP曲 「RHYTHM AND POLICE」

メキシコのEl cascabel

比べてみると、ソックリですね。
これは、もしかしてパクッたのでは(笑

でも、メキシコの曲はすでに著作権がきれているそうなので、道義的な問題はともかく法的な問題はなさそうです。

しかし、これほど似ているとは思いませんでした(笑
nice!(47)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 47

コメント 11

mimimomo

こんばんは^^
かなり似ていますね~
by mimimomo (2011-02-22 20:29) 

大将

踊る大捜査線は観ていなかったので
テレビCMなんかで同番組を宣伝する時にかかるこの曲
てっきり後者の曲を入れているものと思っていました
でも、、、オリジナルなんですねぇ
マジパクリですねぇ。。。事件は現場で起きてましたねぇ
by 大将 (2011-02-22 20:57) 

macky

これは、独自のオリジナルですと中国風に言ってみました。^.^
by macky (2011-02-22 20:57) 

sunset

こんばんは。
本当にそっくりですね~

by sunset (2011-02-22 22:14) 

ゆうせい

もしかして・・・これは・・・^^;
by ゆうせい (2011-02-22 23:00) 

ゆうのすけ

歌詞のない部分は 特にそっくりに聴こえますね!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2011-02-22 23:05) 

がり

ほんとに似てますね~!
by がり (2011-02-22 23:09) 

まる

 こんばんは。

 本当にそっくりですね。
びっくりしました。@@。

by まる (2011-02-22 23:13) 

しろうさぎ

これは、ぱくっといただいているなと
思っちゃいました^^。
by しろうさぎ (2011-02-23 15:59) 

下総弾正くま

いやいやいや…一緒でしょう^^;
やばい、上海万博を笑えなくなる…Σ(゜Д゜;
by 下総弾正くま (2011-02-23 16:29) 

まめ

そっくりですねぇ。
まぁ、ベースに使ってますってところですかw
by まめ (2011-02-24 07:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログパーツ【トレミー】人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。