SSブログ

NYのタクシー、全て日産車に [その他]

日産自動車は、「イエローキャブ」の愛称で親しまれるニューヨーク市のタクシーの新型車両納入契約を受注した。
ブルームバーグ市長が3日、明らかにした。

契約期間は10年で、市当局によると受注総額は約10億ドル。
同契約はニューヨーク市のタクシー16車種を統一するもので、日産は「NV200」ミニバンをタクシー仕様に改良して納入する。

http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-20927520110503


日本だと、タクシーの車種なんていうものは、各タクシー会社が選定するもんでしょうが、ニューヨークなんかではお上が選んで統一するなんてこともするんですね。
まぁ、お客にしてみれば統一されていたほうが、当たりはずれが少なくて良い、となるのかもしれません。

でも、タクシーというと「セダン」、という古びた固定観念にとらわれた私としては、写真のようなミニバンがタクシーというのも、ちょっと違和感が(笑

nice!(57)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 57

コメント 5

大将

映画等で慣れ親しんだ形ではなくなったんですね
日本車がNYで認められたと思って良いのでしょうか?
ただ、これから映画等で見るNYの街の雰囲気が変わりますね
by 大将 (2011-05-05 23:19) 

まる

 こんばんは。
 ミニバンタクシーに1人で乗るのは
ちょっと落ち着かないかもしれませんね。
by まる (2011-05-06 00:02) 

リン

荷物もいっぱい乗るし、日本もこうなったらいいのに。。。と思っちゃいました!まぁ日本はタクシーのぼったくりはないから。。。いいのかな?!
by リン (2011-05-06 06:45) 

ケイ

おひさしぶりです。

by ケイ (2011-05-06 17:52) 

ケイ

重たい荷物があるときにはいいですね。


by ケイ (2011-05-06 21:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログパーツ【トレミー】人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。