SSブログ

ハルビン バス終点給油所で爆発、複数のバスが炎上 [中国]

25日19時30分ごろ、ハルビン市道里区道達街84路線バス終点にある給油所で爆発事故が発生。
周辺住民によると、現場で7回の爆発音が聞こえたという。事故で複数のバスが炎上、死傷者の有無はまだ未確認である。

http://japanese.china.org.cn/life/txt/2011-05/26/content_22646601.htm



中国の爆発ネタといえば、笑えるものが多かったのですが、これは笑えませんね・・・
ハインリッヒの法則ではありませんが、1件の重大事故の影には数百件の軽微な事故があり、その影には数万のヒヤリとした事例がある、ということでしょうか。
死傷者がないことを祈ります。
タグ:爆発事故
nice!(45)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 45

コメント 10

macky

テロでしょうか?それとも、ガソリンにも、違法な添加剤が入っていたの?
-_-;笑えませんね。
by macky (2011-05-26 20:47) 

tama

給油所の爆発事故なんて、恐ろしい事故が発生しましたね。
by tama (2011-05-26 20:52) 

rtfk

これは大惨事ですね。。。
軽油で爆発というのは考えにくいように思いますが
中国のバスはガソリン仕様なのでしょうか~?
by rtfk (2011-05-26 21:26) 

perseus

こんばんは。
確かにこれは笑えないですね!?(汗)
怖いくらいに燃えたおしているのが、非常に気になりますが^^;
by perseus (2011-05-26 22:12) 

ろーるけーき

痛ましい事故ですね
給油所で爆発なんて怖いですよね。
by ろーるけーき (2011-05-26 23:10) 

まる

 こんばんは。
 給油所の爆発なんて、聞いただけで怖いですね。
被害も大きくなってしまいそうですね。大丈夫でしょうか・・・。
by まる (2011-05-27 00:43) 

noriho-

不謹慎ですが正しい爆発だ、と思えることが怖いお国柄。
と、人の事ばかり言えません、僕のストロボも爆発しましたから。
by noriho- (2011-05-27 11:39) 

大将

洗濯機やトマトはまだ笑い事ですが
確かにこれは笑い事ではないですね(-_-;)
by 大将 (2011-05-27 11:40) 

まつき

過去の爆発モノに比べちゃうと、普通じゃん?って
思ってしまう自分が怖いです(^◇^;)
by まつき (2011-05-27 14:00) 

しろうさぎ

これは怖いですね。
中国からしたら原発事故を
起こしている日本の方が
よっぽど怖いと言われそうですが。
by しろうさぎ (2011-05-27 18:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログパーツ【トレミー】人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。