SSブログ

買ってぇくるぞと、勇ましくぅ♪ [中国]

石原都知事が、尖閣諸島を買い取ると発表して、いろいろな反応が出ていますが、これは先日中国で行われた日中クラブチームによるサッカーの試合での横断幕



上は日本語もありますが、下も同じような意味
「尖閣諸島は我々中国のもの」
「蒼井そらは全世界(みんな)のもの」

「蒼井そら」なる人物、中国では絶大な人気を誇る日本人。
ここでは、あえて触れませんが、日本国内では、ある特定の層には人気があるようで・・・
気になる方は、グーグル先生に聞いてください(笑

一方、国内に目を転じてみると

産経新聞
「決断に感激した」「よくぞ言った」 朝から都庁に電話100件 9割が賛成
http://sankei.jp.msn.com/life/news/120417/edc12041714300001-n1.htm

フジテレビ「とくダネ!」
都民ら 「ハア?」「どうかと思う」「税金使うな」「石原知事のやりそうなこと」
http://www.j-cast.com/tv/2012/04/17129134.html

同じ「フジサンケイグループ」なのに、扱いがぜんぜん違いますね(笑
さすが、韓流押しが過ぎて「どこの国の放送局かわからない」とまで言われる、ウジフジテレビですね(笑
nice!(46)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 46

コメント 6

まめ

隣国はすわ恐ろしい国ですね~
ジャイアニズムと妄想丸出しというところが怖い怖い。
確実に日本の色々な分野であちら系の方々が多いわけで。。。
マジで海外(隣国避けなきゃ)移住しなきゃいかんとですな。
by まめ (2012-04-19 21:46) 

まつき

やれやれ・・・な国に、変わりはないのだけれど、
K国の「地震をお祝います」に比べると、横断幕に
ユーモアを感じてしまいました^^;
by まつき (2012-04-19 21:56) 

サンダーソニア

一石投じた& してやった的なドヤ顔はうんざりですが
困った問題ではありますね。
by サンダーソニア (2012-04-20 08:29) 

ぴーすけ君

いろいろ回し者が居て、国民を混乱させますね。
by ぴーすけ君 (2012-04-20 10:28) 

大将

政府の対応から考えると都知事の動きは良いと思います
確かに色々と反感もあるでしょうけれども
どちらのいう事が正しいのかなぁ??
by 大将 (2012-04-20 18:05) 

まる

 こんばんは。
私もニュースで知りました。
極秘に進めてきたそうなので、周囲の反応も
いろいろありそうですよね。
by まる (2012-04-21 23:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログパーツ【トレミー】人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。