SSブログ

地下鉄で野菜の下ごしらえをする夫婦 [中国]


人目をはばからず、地下鉄の車内で野菜の下ごしらえをする夫婦。

 写真は南京地下鉄2号線の中で撮ったもの。この夫婦は持っていた野菜を袋から取り出し、座席に広げて、菜っ葉を取り、下ごしらえを始めた。使えない部分は全部床に捨てていたという。

http://www.epochtimes.jp/jp/2012/05/html/d46591.html

最近は日本でも、人目をはばからずにお化粧する人や、騒々しい話し声などする人が増えて、中国のことは言ってられませんが・・・(笑
こんなのが気になるようになったのは、年を取ったからでしょうかね。

でも、ゴミだけは持ち帰りましょうね
nice!(41)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 41

コメント 5

ぴーすけ君

すご~い。昔のローカル電車の中のようなことをしてますねw
by ぴーすけ君 (2012-06-02 21:15) 

macky

野菜の販売など、行商もありますね。^.^
by macky (2012-06-02 21:20) 

まめ

日本にも似たような感じが・・・
今日、近くの総合スーパーのイートコーナーで、スーパーで買ってきた
ビールとおつまみを食べながら、スーパーのかごにゴミをほりこんでいる
60代と思われるおっさんがいました。
ちゃんと仕分けしてゴミを捨てたか、最後を見届けていませんが、おそらく
そのまま放置して帰ったんじゃないかと想像してます。
大概の年齢の人ほどひどかったりする気がします。
by まめ (2012-06-02 22:03) 

まつき

下ごしらえで終わって良かったですねぇw
そのうち焼き肉パーティとか始めちゃう人とか
出てきたりして(^◇^;)
by まつき (2012-06-02 23:56) 

大将

確かに日本も人のコトは言えないかもしれませんね
お年寄りが座れずに立っていたり
言われるとおりに化粧を平然としていたり。。。
目立つかどうかの違いはあれどですね
by 大将 (2012-06-03 08:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログパーツ【トレミー】人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。