SSブログ

殴打・破壊を働いた2名の「日本人留学生」、広州警察逮捕→デマと警察が公式に否定 [中国]



ん?、この写真の人、どこかで見たような・・・(笑
日本なら、一瞬でネタ確定なんですが、海外ではそうも行かないようで。

中国のデモ、アメリカ公使の車を襲ったり、日本以外の企業の店を襲ったりと、ほどよく発酵してきているようで(笑
一説には、地元方言で話していた中国人までもが外国人と間違われてデモ隊に襲われたとか(←つまり、デモ隊の人間は地元の方言がわからない→地元の人間ではない、と(笑)

いやぁ、中国旅行が先月でよかった。
でも、今なら今で、現地レポートができたかも(笑
nice!(39)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 7

旅爺さん

爺も天安門事件の直ぐ後で長期出張にやらされましたが、
皆良い人ばかりでした。何かあると群集心理で誘い込まれちゃうんでしょうね。
by 旅爺さん (2012-09-20 11:02) 

さーやん

1000記事超えおめでとうございます
by さーやん (2012-09-20 11:45) 

サンダーソニア

いい加減にもあきれました。
デモの横断幕の出来の良さからして
想像するにに云々・・・です。

by サンダーソニア (2012-09-20 11:58) 

大将

大将も5月に上海に行っているんですよねぇ
冗談でネットで当選したサッカーの日本のTシャツ着るか!
なぁんて言っていたんですけど
今なら冗談じゃなくなります
by 大将 (2012-09-20 11:59) 

まめ

いい加減、理解できる脳みそを持ってほしいですが…
あぁ、洗脳されてるし無理かw
by まめ (2012-09-20 12:34) 

macky

暴力行為や破壊行為をしたのは、中国語を堪能に話す日本人留学生?
らしいですね。-_-;そいつを逮捕して死刑にしてください。
犯人は2人ですよね。呆れますね。
by macky (2012-09-20 12:44) 

まつき

流石、捏造の国その1ですねぇ(-_-)
by まつき (2012-09-20 14:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログパーツ【トレミー】人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。