SSブログ

カラーひよこ!? [どうぶつ]

120922104328.jpg
 ホーチミン市では最近、ひよこの羽毛に染色した、いわゆる「カラーひよこ」の路上売店が多数出店しているのを見かけるようになった。中秋が近い事もあり、子供へのプレゼントにしようと買い求める人が多い。21日付タインニエン紙(電子版)が報じた。

http://www.viet-jo.com/newszoom/social/120922104644.html

え!?いや~~っ!
昔は日本でも縁日で普通に売られていたと、話には聞いたことがありましたが、これが「カラーひよこ」ですか・・・

ソース元によると、中国からの輸入で、洗うと色が落ちて普通のひよこになるそうで・・・。
さすが、中国製(笑
nice!(40)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 40

コメント 10

まつき

カラフルですねぇ(@_@;)
子供へのプレゼント・・・って、どうするつもりなんでしょうか^^;
by まつき (2012-09-26 22:10) 

まめ

買う気になれませんが・・・

by まめ (2012-09-27 06:20) 

pandan

子どもの頃、お祭りにいくと
カラーひよこ売ってました。
いまでは考えられないですね。
by pandan (2012-09-27 06:48) 

旅爺さん

日本でも見た事ありますが、綺麗なものでした。
by 旅爺さん (2012-09-27 08:10) 

サンダーソニア

記憶では真緑のひよ子を覚えています。
買ってもらったことはありませんが
たいていは大きくなると(口上ではメスもいる)
オスで近所迷惑になって困るって聞きました。
by サンダーソニア (2012-09-27 08:12) 

rtfk

縁日で売ってましたね☆
小学校の門の前でも売っていました。。。
買った友達がいましたが
育つと全部雄鶏でした^^)

by rtfk (2012-09-27 11:12) 

macky

C国製は、Tシャツでも洗うと色が落ちますね。^.^
by macky (2012-09-27 18:35) 

土芽

カラフルだけど、ちょっと嫌だと思うのは私だけ?
by 土芽 (2012-09-27 21:15) 

大将

昔見ましたヨォ…縁日で!
買った事は無いですけどねぇ。。。
長生きできないって聞きましたねぇ
やはり染色剤には毒性があるんでしょうね
by 大将 (2012-09-27 21:56) 

しろうさぎ

毒々しい色でヒヨコが可哀そうな
感じがしますね。

by しろうさぎ (2012-09-27 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログパーツ【トレミー】人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。