SSブログ

そんな人、いるわけないじゃないですかーー [スポーツ]

サッカーのアジア・チャンピオンズリーグ(ACL)は12日北京時間の午後6時から韓国で1次リーグF組第2節の試合が行われ、中国の広州恒大が韓国・全北現代モータースと対戦。1対1で引き分けた。
この試合中、韓国人のサッカーファンが広州恒大側に中指を突き立てて侮辱する行為があった。中華網が伝えた。

中国のチームに対してこうした行為が見られるのは今大会、初めてではない。
2週前、3対0で浦和レッズに完勝したときも、観戦していた複数の日本人サッカーファンが中指を突き立てる行為があったことが分かっている。

こうした日韓のファンに比べ、中国人のファンは民度が高いと言える。
日本のチームとの戦いでも、韓国のチームとの戦いでも、中国人のファンは冷静に観戦し、常識あるスローガンを掲げただけだった。
広州で観戦していた日本人ファンが試合後、無事に会場を後にできたことも、広州天河体育場の高度な保安措置のたまものだ。

http://www.xinhua.jp/socioeconomy/photonews/337686/

そんな、国際スポーツの場で相手を侮辱するとか、政治的発言をするとかあるわけないじゃないですかー(棒
全北現代(韓国)サポーター
805.jpg
浦和レッズ(日本)サポーター
80-17.jpg
(心のつぶやき:まぁ、レッズサポなら、さもありなん(笑)

その点、中国のサポーターは冷静で民度が高くて、そこなら観戦していても安心ですね
こんな↓警護もつくんですから。
Z20130312GZ0JPG002221001000.jpg
南京で行われたACL、仙台対江蘇戦での仙台サポーター
黄色い服の人たちが仙台サポ。黒服の人は前回も登場の武装警察

http://photo.sankei.jp.msn.com/highlight/data/2013/03/12/17ACL/

一般民衆が冷静で民度が高いんだから、政権の中枢にいるような人も当然民度が高いですよねー(棒
b21c8701a18b87d6bcfee70c060828381f30fd61.jpg
中国中央機構改革委員会事務局の王峰副主任
国家海洋局の改組・権限強化についての記者会見の中で日本の海上保安庁について触れた場面

nice!(51)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 51

コメント 5

まつき

C国人が民度が高い??
そんな話、この地球上で聞いた事がないですがw
by まつき (2013-03-15 13:57) 

サンダーソニア

日本人サポーターも品がない ガッカリ(||-д-)
カッコいいと思っているドヤ顔がいっそう情けない><
by サンダーソニア (2013-03-15 15:36) 

まめ

まぁ、一人の行為だけをピックアップしてどうこう言うのもあれですが・・・
中には居ますわなぁ、こういう人
ともあれ、相手に対して侮辱する行為は非常によろしくないのは確かです。
一般人であろうと文民であろうと、ですな。
by まめ (2013-03-15 21:07) 

macky

C国内では国際スポーツの試合は、開催しないほうがいいですね。^^;

by macky (2013-03-15 21:22) 

pandan

武装警察〜たくさん〜
応援しにくいですね。
by pandan (2013-03-16 05:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログパーツ【トレミー】人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。