SSブログ

「季違い」じゃがしかたがない [中国]

    むざんやな
       かぶとの下の
         きりぎりす
                     芭蕉

http://bbs.wenxuecity.com/joke/500827.html

「娘道成寺」か「獄門島」か・・・

山東省臨淄にて。
管仲(※春秋時代・斉の政治家)記念館にある釣鐘。
若い男女のグループが、一人が鐘の下に入り、回りを囲んで遊んでいたところ、突然釣ってあった鐘が落下。
下にいた一人が鐘の中に閉じ込められた。
なにか、ギャグマンガにでもありそうな展開ですが、今回は事実。

数時間後、レスキュー隊がきて救出。その人に怪我はなかったとのこと。

これはやっぱり管理側の責任なんでしょうね。
四川の地震でまたぞろ「おから工程」(手抜き工事)が話題になっているようですが、こういう体質はなかなか直らないようで。
75dda851jw1e3rpcvkmt8j.jpg

nice!(48)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 48

コメント 8

旅爺さん

こんな事が実際にあるなんて怖いですね~!”
想像の付かない事故ってまだまだありそうですね。
by 旅爺さん (2013-04-24 10:31) 

がり

頭直撃しなくて不幸中の幸いですね。こわっ。
by がり (2013-04-24 12:43) 

サンダーソニア

直撃していたらまさに獄門(地獄の門)を見ていましたね^^;
by サンダーソニア (2013-04-24 12:56) 

まつき

そんな場所で遊んではいけない・・・と言う鐘のタタリ?
とも思いましたが記念館じゃ、違いますね。
それにC国だから、得意の手抜き工事ですね^^;
by まつき (2013-04-24 15:00) 

tamatora★

松尾芭蕉の俳句が見事にあっている光景ですね。

by tamatora★ (2013-04-24 17:07) 

まめ

www
まさしく獄門島のカブトの下の
キリギリスですな
ここで金田一が登場すれば100点なのにw
by まめ (2013-04-24 18:36) 

pandan

中に閉じ込められたのですね、
危ない〜ですね。
by pandan (2013-04-25 05:30) 

大将

超怖いですねぇ!
よくぞ怪我をしなかったもんですねぇ。。。
by 大将 (2013-04-25 20:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログパーツ【トレミー】人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。