SSブログ

オールバックの「大仏」 [中国]

http://kuaixun.stcn.com/2013/0426/10449510.shtml

河南省偃師市のとある遊園地
金色の大仏が出現
2841_253067_492463.jpg

ところが髪型が「オールバック」と話題に
85412836.jpg

中国のSNSでも「ばーか、ばーかww」みたいな書き込みが溢れる。

ちなみに、仏像の髪型は一般に巻貝をイメージした「螺髪」というもの↓
13_01.jpg

当の遊園地の担当者は
「あれは仏像ではなくて、当社創業者の像でして・・・」
といいながら、隠蔽工作
2841_253069_738484.jpg

例によって真相は藪の中
最近中国関係は重いネタが多いのでこういうサラッと流せるネタだと楽ちんです(笑
                                                    糸冬

nice!(42)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 42

コメント 11

まめ

大仏ではない。。。ですね
怖いわ
by まめ (2013-04-30 11:26) 

サンダーソニア

金満さが 批判&中傷・嫌悪されるのは 火を見るより明らかなのに^^;
by サンダーソニア (2013-04-30 13:20) 

旅爺さん

ん~~~~~~!”爆破せよ!”としか言いようが・・・・
by 旅爺さん (2013-04-30 13:45) 

獏

どう見ても仏像には見えませんねぇ(^m^)

by 獏 (2013-04-30 16:50) 

macky

ひとさし指が下を指しているのは、何故でしょうか?^.^
by macky (2013-04-30 19:14) 

まつき

画期的な大仏ですねw
どう見ても創業者の像にしか見えないし、隠す必要もないような^^;
by まつき (2013-04-30 19:54) 

大将

中国で作られる人形や銅像ってなにかしらありますねぇ
ドラえもんやガンダムに今度は仏像。。。
by 大将 (2013-04-30 20:24) 

miyoko

どこかの誰かに似ているような気もしてしまいます^^;
by miyoko (2013-05-01 01:01) 

pandan

笑顔もなんだか怖い〜
by pandan (2013-05-01 04:38) 

がり

意図が分かりませんね。^^;
by がり (2013-05-01 14:42) 

土芽

いつもながらさすが中国w
by 土芽 (2013-05-02 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログパーツ【トレミー】人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。