SSブログ

開いた口のふさぎ方 [時事]

神は人間の手を借りて人間の悪行を懲罰したりする。最も苛酷な刑罰が大規模空襲だ。歴史には代表的な神の懲罰が2つある。第2次世界大戦が終結に向かった1945年2月、ドイツのドレスデンが火に焼けた。6カ月後に日本の広島と長崎に原子爆弾が落ちた。

これらの爆撃は神の懲罰であり人間の復讐だった。ドレスデンはナチに虐殺されたユダヤ人の復讐だった。広島と長崎は日本の軍国主義の犠牲になったアジア人の復讐だった。
特に731部隊の生体実験に動員された丸太の復讐であった。同じ復讐だったが結果は違う。ドイツは精神を変え新しい国に生まれた。だが、日本はまともに変わらずにいる。

http://japanese.joins.com/article/765/171765.html?servcode=100§code=140&cloc=jp|main|top_news

韓国の日刊紙中央日報日本語版のコラム。
最初に私の立場を明らかにしておくと、韓国に対してはあくまで観察対象。基本「関わらない」を国是(笑、としていたのですが、これはちょっと我慢なりませんでした。

韓国の主要メディアである「中央日報」は、民間人、民間施設を攻撃してはならないという明らかな戦時国際法違反である「ドレスデン空爆」や「原爆投下」(原爆投下には(C級戦犯である「人道に対する罪」についても疑いあり)を肯定するわけですね。

まぁ、私は神(god)なぞは信じてはおりませんが(八百万の神というか万物のものに対する尊敬はあります。こういう多神教者は一部一神教者にしてみると絶対に許されざる対象らしいですが)、朝鮮半島が万年属国で侵略されまくり、それに飽き足らず朝鮮戦争で同じ民族同士殺し合い、韓国建国後も自らの権力維持のため国民を殺しまくったのも、神の見えざる手による懲罰だったのでしょうね。

nice!(40)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 40

コメント 7

獏

広島市民としては非常に哀しい内容のコラムです。。。

by 獏 (2013-05-20 14:25) 

まつき

K国人は属国の歴史を知らない哀れな民族ですから。
あぁ、めんどくさい(-_-)
by まつき (2013-05-20 16:03) 

サンダーソニア

怒りもこみあげますが
そういうことを書ける精神の大人に育ってしまったということに
同情を覚えます。
恨みからは何も生まれない。
気が付いている人(韓国人)もいると思いたい。

by サンダーソニア (2013-05-20 16:26) 

旅爺さん

そしてこれからはどんな神の見えざる懲罰が起こるのでしょうか?
by 旅爺さん (2013-05-20 17:29) 

macky

神も嘆いているでしょうね。この国に神が必要だったか?
by macky (2013-05-20 19:44) 

大将

人間が手に入れた悪魔のような武器を肯定するんですねぇ
人の命よりも大事なものがあるんですね
by 大将 (2013-05-20 20:22) 

まめ

怖い怖い
どのような屁理屈作っても日本を悪者にしたいのですねぇ
かわいそうに
by まめ (2013-05-21 11:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

橋下騒動チョコレート爆弾 ブログトップ
ブログパーツ【トレミー】人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。