SSブログ

とりあえず、お疲れ・・・ [どうぶつ]

北海道で、黒狐(くろこ)見つかる。
kkitu.jpg
http://sankei.jp.msn.com/life/news/131127/trd13112710300006-n1.htm

この黒狐、「おねぇ~さまぁ~!」と叫びながらセクハラまがいのことをしたり、尻尾が九つに分かれたいたりとはしていないようですが・・・。
体の色素が抜けて白くなるというのは、まぁまぁ聞きますが、こんなのもあるんですね。
中国の言い伝えによると、黒狐は北斗七星の化身で「神獣」。王者が太平をもたらしたとき姿を現す、とされているそうです。
西のほうは、すこし、きな臭くなって太平とは言いがたい雰囲気ですが、黒狐にあやかって太平な世の中になってもらいたいものです。
nice!(42)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 42

コメント 11

まつき

そこそこ太平な世の中を、ブチ壊す勢いの
C国の言い伝えとは、何とも微妙な感じが(^◇^;)
by まつき (2013-11-27 15:33) 

まめ

可愛い〜
どうかキツネにも人間にも優しくして頂きたいですね。
by まめ (2013-11-27 16:03) 

サンダーソニア

腹も黒い?
いたいけな動物をダシにしてはいけませんでした^^;反省

by サンダーソニア (2013-11-27 16:52) 

旅爺さん

前にも見ましたが、今日のテレビでも見ましたよ。
凄く珍しいんですね。前にテレビで白キツネも見ましたよ。
by 旅爺さん (2013-11-27 17:57) 

macky

C国で、発見されたなら、また???と思うけれど、日本なら本物ですね
^.^
by macky (2013-11-27 18:11) 

デルフィー

可愛いなぁ~(*´∀`*)
by デルフィー (2013-11-27 18:33) 

大将

一時期、ニュースに登場してましたね
なんでも妙に人に慣れているとかで
それでも狐は狐は、やはりエキノコックスとかが心配とかで
近寄らないようにって
人を恐れないあたり神獣なのかもしれないですね
by 大将 (2013-11-28 07:05) 

pandan

黒狐って珍しいのですね。
by pandan (2013-11-28 10:08) 

miyoko

かわいいですね^^
by miyoko (2013-11-30 22:22) 

土芽

猫かと思ったら黒狐なんですね。珍しいですね。
by 土芽 (2013-12-01 10:35) 

sig

これは珍しいですね。どうせなら、価値の高い銀狐になればよかったのに。
by sig (2013-12-02 15:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログパーツ【トレミー】人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。