SSブログ
どうぶつ ブログトップ
前の10件 | -

とりあえず、お疲れ・・・ [どうぶつ]

北海道で、黒狐(くろこ)見つかる。
kkitu.jpg
http://sankei.jp.msn.com/life/news/131127/trd13112710300006-n1.htm

この黒狐、「おねぇ~さまぁ~!」と叫びながらセクハラまがいのことをしたり、尻尾が九つに分かれたいたりとはしていないようですが・・・。
体の色素が抜けて白くなるというのは、まぁまぁ聞きますが、こんなのもあるんですね。
中国の言い伝えによると、黒狐は北斗七星の化身で「神獣」。王者が太平をもたらしたとき姿を現す、とされているそうです。
西のほうは、すこし、きな臭くなって太平とは言いがたい雰囲気ですが、黒狐にあやかって太平な世の中になってもらいたいものです。
nice!(42)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

狭いながらも楽しい我が家 [どうぶつ]

ネタもないのでネットでの拾い物。
詳細は不明。
ねこちゃんのための簡易マンション(というよりは分譲住宅街?)ということで(笑

Lv.1_up29868.jpg
nice!(47)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

とある飛行物体の発射警報 [どうぶつ]



熱い!のでおもわず手を引っ込めた感じ?
アルミ相手なので静電気でも食らった?
それとも、単なる三角とび?

いずれにしても、よくできました(笑
nice!(36)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

荒ぶるこねこたち [どうぶつ]

その1
こねこ VS こうさぎ


子猫は想定内の活躍(?)ですが、うさぎもかなりアクティブですね。
うさぎの知られざる一端を見たような気が・・・

その2
こねこ VS  汎用子犬型決戦兵器


とどめの回し蹴り(?)は見事でした(笑
nice!(39)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

優先席を必要とされるお客様に席をお譲りください [どうぶつ]



山手線でのひとコマ
飼い猫ではなくて、野良クンでしょうか・・・妙に場になじんでますが(笑
周りの人もあまり気にしていなさそうなのが、なんとも。
私だったら、何気にお声がけしてしまいそうです(笑

nice!(40)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

うまいこと箱に収まりきれない猫 [どうぶつ]



その昔、「ねこ鍋」というのから、最近では「ねこかん」とか・・・。
本人(本猫?)は、きちんとはまって落ち着いた気分なんでしょうか?(笑
それにしても、すべからく、ねこちゃんって、せまい所が好きですよね(笑
nice!(39)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ねこかん [どうぶつ]



かわいかったので、なんとなく張ってみました。
ネタもなかったもので(笑


nice!(50)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

マッサージお願いしま~す!! [どうぶつ]



私も、最近、腰に来るようになたので、ぜひ一度お願いします(笑

そういえば、ねこちゃんって、ときどき、こんな動きをしていることがありますけど、本人(本猫?)は何をやっているつもりなんでしょう?
nice!(47)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

カラーひよこ!? [どうぶつ]

120922104328.jpg
 ホーチミン市では最近、ひよこの羽毛に染色した、いわゆる「カラーひよこ」の路上売店が多数出店しているのを見かけるようになった。中秋が近い事もあり、子供へのプレゼントにしようと買い求める人が多い。21日付タインニエン紙(電子版)が報じた。

http://www.viet-jo.com/newszoom/social/120922104644.html

え!?いや~~っ!
昔は日本でも縁日で普通に売られていたと、話には聞いたことがありましたが、これが「カラーひよこ」ですか・・・

ソース元によると、中国からの輸入で、洗うと色が落ちて普通のひよこになるそうで・・・。
さすが、中国製(笑
nice!(40)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

子育て、大変ですねぇ(笑 [どうぶつ]



う~ん、お母さん(お父さん?)まったく、動く気ないですよね(笑
でも、面倒は見なくちゃならない。
大変だぁ(笑
nice!(42)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - どうぶつ ブログトップ
ブログパーツ【トレミー】人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。