SSブログ

そこまでして、やりたいですか? [中国]

中国江蘇省南京市で開かれた、オープンスペースでの宝飾品のファッションショー
asgf.jpg
http://www.dailymail.co.uk/femail/article-2520205/Shocking-images-women-forced-don-masks-fashion-event-smog-hit-Chinese-city-Nanjing.html

やってるほう、見る方双方ともマスク着用ですか・・・
見てるほうはともかく、モデルさんがマスクというのは興ざめ感が半端ないような気がするのは私だけでしょうか・・・
これから寒くなって、暖房による大気汚染(中国は石炭による暖房が中心)がひどくなりそうなので、何とかしろよ!と、思うのですが、何とかできないからこそ、国民の目を外に向けさせている(笑、のでしょう。

nice!(48)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

これも、自然の驚異・・・? [中国]

北京で、一歳の女の子が4ヶ月前から「耳が痛い!」と。

病院で調べてみると、耳に中でタンポポが発芽・・・
以下は耳の中の写真。写真は、あまりタンポポらしくありませんが。
dande.jpg

1岁女童耳内吹入蒲公英种子 生根又开花
http://news.ifeng.com/society/2/detail_2013_11/27/31594919_0.shtml

この記事によると、根が体内に入り込み鼓膜を通り抜け脳幹付近まで達していたとか。
耳内は高温多湿で、分泌物が栄養にしていたのだろうとの事。

手術で完全に取りきれたので、今後の心配はないそうです。

恐るべし、タンポポ・・・
nice!(48)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

とりあえず、お疲れ・・・ [どうぶつ]

北海道で、黒狐(くろこ)見つかる。
kkitu.jpg
http://sankei.jp.msn.com/life/news/131127/trd13112710300006-n1.htm

この黒狐、「おねぇ~さまぁ~!」と叫びながらセクハラまがいのことをしたり、尻尾が九つに分かれたいたりとはしていないようですが・・・。
体の色素が抜けて白くなるというのは、まぁまぁ聞きますが、こんなのもあるんですね。
中国の言い伝えによると、黒狐は北斗七星の化身で「神獣」。王者が太平をもたらしたとき姿を現す、とされているそうです。
西のほうは、すこし、きな臭くなって太平とは言いがたい雰囲気ですが、黒狐にあやかって太平な世の中になってもらいたいものです。
nice!(42)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

後でスタッフがおいしくいただきました [中国]

結婚式・・・人生の中でも最大のイベントの1つ

これは中国でも同じで、このブログでも紹介したことがありますが、中国では結婚式と同様に「結婚写真」にもかなりの手間とお金をかけます。
日本でも撮影するような普通に新郎新婦が写っているものはもちろん、いろんな「コスプレ」をしたり、「ロケ」に行っていろいろなシチュエーションに凝ってみたり・・・

そんな中、安徽省の合肥にある天鹅湖(日本語に訳すと「白鳥の湖」)湖畔で一組のカップルが結婚写真を撮っておりました。
野次馬(?)も集まって来た中を、回りに白い鳩を舞い踊らせ、それは幻想的な雰囲気で・・・
(撮影用の鳩を用意。あまり飛べないように羽が切ってある)

撮影が終わり、そのスタッフが撤収を開始。
撮影に使用した鳩は、羽が切ってあるとはいえ捕まえるのは大変なので、そのまま放置・・・
そうすると、野次馬がみんな、鳩を捕獲しようと大混乱!理由は、鳩を捕まえて食べるため!

結局、大部分の鳩が野次馬さんの胃袋に納まることとなったとさ  
 
             糸冬

合肥新人放飞百只白鸽遭哄抢
http://news.3xgd.com/html/201311/15/116027.html
aaa3.jpg
aaa2.jpg
aaa1.jpg
nice!(52)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

17歳の小学生 [中国]

「35歳の高校生」というドラマがありましたが、こちらはそんなにドロドロした話ではありません。

17歳の小学6年生
http://slide.news.sina.com.cn/z/slide_1_33131_35114.html
33131_287909_922420.jpg
生まれてすぐに脳性まひと診断され、歩くこともままならなかったとか。
それでも、本人が「学校に行きたい」とのことで、12歳から小学校に通い始め、最初はお母さんにおぶってもらい学校に登校。
3年からは何とか自分ひとりで登校できるようになり、6年生にまでなることができた、ということです。
「書く」という行為も病気のため、かなり大変だとか。
でも、障碍に負けず、がんばっていってほしいものです。
nice!(43)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

毒ガス程度には負けていられないようです。 [中国]

四川にある南充不動産で働く社員の方々
http://sn.ifeng.com/zixun/shehuiredian/detail_2013_11/06/1424396_0.shtml
rdn_5279bd2c97a8b.jpg
今中国で流行の”テロ"(毒ガステロ)などではありません。

まぁ、毒ガスといえば毒ガスなんですが・・・。

原因の正体は「ホルムアルデヒド」
この名前を聞いて、ピン!と来た方はすばらしい!(ちなみに二日酔いの原因は、「アセトアルデヒド」ね)
「シックハウス症候群」の原因といわれている化学物質ですね。

シックハウス状態でマトモに仕事ができない。
   ↓
でも、仕事は休めない
   ↓
じゃあ、ガスマスクをして!ということらしいです。

ビルの管理会社は「地下駐車場で工事をしているので・・・」といっているそうですが・・・
「ダウト」のほうに10000ペリカ

nice!(44)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

これは・・・台本ありますよね? [中国]

三週間くらい前のネタ記事ですが、

江西省廬山西海(まぁ、観光地です。)での1コマ。
脳内で「ドリフ大爆笑」等(年代により変更可)コントのオチのときに流れる音楽を脳内再生しながらごらんください。


江西庐山西海景区免票 大量游客冲入压塌引桥
http://www.legaldaily.com.cn/locality/content/2013-10/14/content_4928188.htm?node=31169
0016763f664913c586e504.jpg
観光船が桟橋に接岸。お客が、一斉に、橋を渡り桟橋に移動し、船に乗り込もうとする場面です。
死者はなし。この時点では原因不明(まぁ想像は、つきますが

「こんなとき、どんな顔をすればよいかわからないの」
「笑えば良いと思うよ」
 
で、OK?

nice!(46)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

人間とは、・・・強いものです。 [中国]

最初にお詫び。
このコンテンツには精神に打撃を与える恐れのある画像があります。
まずは、今流行の土下座で・・・
26d07f1a9d74371fca6153d2a6e58a6c_400.jpg

ココからが本編。

http://www.kaixian.tv/R3/n1115568c7.shtml

北朝鮮の報道でおなじみの中国吉林省延吉の病院に↓のような人が歩き回っていました。
131029102574481.jpg

当人曰く、「友達と悪ふざけをしていたらこうなった」
いやいや、どんな悪ふざけなのかと。

ちなみに、レントゲンでも、こんな感じ。
131029102574483.jpg

*よい子はまねをしてはいけません!
nice!(46)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

狭いながらも楽しい我が家 [どうぶつ]

ネタもないのでネットでの拾い物。
詳細は不明。
ねこちゃんのための簡易マンション(というよりは分譲住宅街?)ということで(笑

Lv.1_up29868.jpg
nice!(47)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やられたら、ウチもやる!パ(略 [中国]

好評のうちに放送終了したドラマ「半沢直樹」
日本でしか放送していないはずなのに、中国でも大人気!(理由は略)

(ちなみに、アニメは最近、中国の動画サイトに中国向け公式サイトが立ち上がっており、日本の放送と同時刻に字幕付きで無料配信をしています)

話戻って、「半沢直樹」、噂では香港でリメイクされるとかしないとか。
タイトルは「十倍奉還」

そのような話を受けて、この俳優さんにやってもらえたら雰囲気が似ていていいかも?と作られたのが以下。

http://leonardleung.blogspot.jp/2013/09/Hanzawa-Naoki-TVB-characters.html


以下は日本のオリジナル俳優ですね。


主役級の比較。(リンク先にはその他メインの出演者比較の写真があります)




まだ、実現は流動的なようですが、これは、これで見てみたいかも・・・と、思ってしまったのは内緒だ(笑
nice!(47)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
ブログパーツ【トレミー】人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。