SSブログ

中国パクリアニメ最前線

2010年1月、天極網は、間もなく放映が始まる中国アニメ「星原戦記(アストロプラン)」が日本の人気テレビアニメ「マクロス」に酷似していると報じた。

「アストロプラン」は今月15日より湖南テレビで放映が始まる中国製ロボットアニメ。
地球環境の悪化から人類は大規模な宇宙移民計画「星原計画」を発動、その移民船と宇宙の資源略奪者である伊克斯星人との戦いを描く。現在、動画共有サイトで予告編が視聴可能だが、あまりにも「マクロス」そっくりの映像が話題となっている。

http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=38823
ASTROPLAN_1s.jpg
また、パクリ疑惑(笑
絵柄は、まぁ、映像は、確かに「マクロス」っぽいですね(笑
所詮、ロボット、まぁ、流行を追いかけてたら似てしまうこともあるでしょう・・・
でも、ストーリーが「大規模な宇宙移民計画「星原計画」を発動、その移民船と宇宙の資源略奪者である伊克斯星人との戦い」って・・・まんま、「マクロスF」のストーリーではないかと(笑
これに、あと、ストーリーに三角関係が絡めば押しも押されもせぬ「アクロス」シリーズですね(笑

最近中国では、ネットで日本アニメがほぼ同時期に見られるので、それに感化されて似たようなものを作ってしまったのでしょうか?
逆に、日本アニメがすぐ見れるからこそ、それを見た人からパクリ疑惑がすぐにでてくるんでしょうか(笑

nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログパーツ【トレミー】人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。