SSブログ

台湾がロケットの打ち上げに成功

台湾国家実験研究院宇宙センターの第二段階宇宙科学技術発展計画におけるロケット「探空7号」が5日夜7時50分に打ち上げに成功した。

国家宇宙センターが6日に発表したところによると、台湾の人が作った「探空7号」の任務は大気の電離層の通信に対する影響を研究することで、第一段階の研究成果は来週にも公表される見通し。

http://japanese.rti.org.tw/Content/GetSingleNews.aspx?ContentID=101290
http://www.calf.cn/redirect.php?tid=66401&goto=lastpost


とうとう、台湾もロケット打ち上げに成功ですか。
日本の隣にある某国はロシアのアゴアシ付きでロケット打ち上げをしたのに見事に失敗(自国の開発部分の不具合が原因)したのとは、雲泥の差ですね(笑

冗談はさておき、打ち上げ成功は良き哉、良き哉
大陸とは別の道を歩んでいって欲しいものです(笑
nice!(43)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 43

コメント 6

mimimomo

こんばんは^^
台湾、頑張れ!です。はい^^v
by mimimomo (2010-05-07 17:55) 

macky

先端に、変な物を乗せたいわん、積みたいわんと言わないで欲しいですね
by macky (2010-05-07 21:09) 

まめ

成功についてはおめでとうですね。
宇宙についてもそろそろゴミ問題など本気で考えないといけない
かもしれませんねぇ。
by まめ (2010-05-07 22:04) 

しろうさぎ

台湾も電子部品をたくさん作っているし
成功して良かったですね。
アメリカが後押ししているのかなと思ったり。
日本もそろそろ成功してほしいな。
そうか開発するのは諦めちゃうとか。
失敗ばかりでは費用がもったいないですからね。
by しろうさぎ (2010-05-08 00:46) 

oko

凄い・・綺麗な画像です・・・
by oko (2010-05-08 10:02) 

大将

おぉ!台湾も頑張っているんですね
あなどれないですね
by 大将 (2010-05-08 17:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログパーツ【トレミー】人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。