SSブログ

大連パイプライン爆発事故 汚染海域の油の厚さ1メートル [中国]

7月18日に発生した大連新港のパイプライン爆発事故による海面の汚染は50平方キロメートルに達し、100平方キロメートルの面積に影響を及ぼした。海事部門は船と人力を動員し、油汚染の浄化を行っている。油の汚染範囲は長さ18キロにのぼる。海岸から1平方キロメートル以内の海域では油膜が最も厚く、厚さは1メートルにのぼる。

http://j.peopledaily.com.cn/94638/94659/7086370.html



大連でこんな事故があったんですね。
パイプラインが爆発してオイル漏れ、海域が汚染されているようです。
でも、油膜の厚さが1メートルって、尋常じゃないですね。

実は、お盆に大連に行こうと思って画策していたのですが、乗りたい飛行機が満席で今回は断念しました。
でも、行ったら、石油の汚染で大変なことになっていたかも・・・と、前向きに考えることにしましょう
nice!(38)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 5

デルフィニウム

Dの脂は1mはないと思います。^^;
by デルフィニウム (2010-08-01 17:52) 

大将

わわわわわ
すごい!すごすぎ!
油膜1メートルって。。。想像が付かないですねぇ
この事故でどれだけの生き物や自然が破壊されたのでしょうね
by 大将 (2010-08-01 20:47) 

しろうさぎ

困ったもんですね。
ほんと油膜1メートルって・・・。
泣けてきますね!
by しろうさぎ (2010-08-02 03:17) 

macky

すごい色ですね。オイルフェンス無いみたいですが、対策などは、してないのでしょうか?*_*
by macky (2010-08-02 21:33) 

non_0101

こんばんは。
こんな事故が起きていたとは今まで知りませんでした~
酷いことになっていますね(T_T) 生態系とか深刻な被害が出そう…
今回は大連に行かない方が、きっと良かったですよ☆
by non_0101 (2010-08-03 00:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログパーツ【トレミー】人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。