SSブログ

リビングでお茶を飲んでいたら、壁が取り壊された [中国]

リビングでのんびりお茶を楽しむ毛さんの目の前の壁が突然動き出した。とっさに家を飛び出した毛さんの後ろで壁が倒れ、さっきまで座っていたところに大きなレンガが落ちてきた。

中国の南都ネットが報じたこの一幕は15日の朝、広州市楊箕村の毛さんの自宅で起きた。隣の家が取り壊されている最中に、毛さんの家の隣接する壁が倒れたという。「足が速くなければ、下敷きになっていた」と毛さんは怒りをあらわにした。

毛さんの住む一帯は住居移転の対象となっているが、毛さんは移転に反対し、同意書への署名を拒んできた。

工事担当業者は、隣の住居を取り壊すのが仕事で、それによって毛さんの家にも被害がおよぶとは思わなかったとコメントしている。

http://www.epochtimes.jp/jp/2010/08/html/d44942.html


隣の家を取り壊していたら、別の家に被害が及んだと・・・
でも、この人、立ち退きの反対して居座っていたようなので、実はわざとだったりして。
いずれにしても、相変わらず、ネタの尽きない国ですな(笑

nice!(34)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 7

mimimomo

こんにちは^^
>この人、立ち退きの反対して居座っていたようなので、実はわざとだったりして。< 
↑これに一票^^

by mimimomo (2010-08-19 15:55) 

macky

毛さんだけに、猛反対してたのでしょうね。^.^
by macky (2010-08-19 17:56) 

まめ

ちゅうか、こんなに薄い壁向こうの家を平気で壊せることがすごいです。
by まめ (2010-08-19 22:57) 

Jerry

冗談みたいな話ですね。本当の話かと思うと恐ろしい国。
by Jerry (2010-08-20 00:16) 

しろうさぎ

怖いですね。
平気でこういうことをするってねぇ。
by しろうさぎ (2010-08-20 01:47) 

大将

なんとも少し昔の日本の地上げ屋の話みたいですね
毛さんの写真は怒ってる!って感じですね
by 大将 (2010-08-20 19:02) 

釣られクマ

毛氏には、もうしわけないことをしたニュースなのか
by 釣られクマ (2010-08-21 10:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログパーツ【トレミー】人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。