SSブログ

「なぜ犬肉を食べるのか」と悪口を言って中国人ら韓国学生集団暴行 [その他]

11日上海の総領事館と韓国学校などによれば、去る3日午後9時頃、上海・呉中路の韓人タウンの錦秀江南アパート1基の後門側から韓国人学校中学3年生2人が20代の中国人6~7人から1分余りの無差別暴行にあった。

中国人たちは当時、放課後にスクールバスからおりて家へ帰る被害学生たちの道を遮って「お前らが韓国人か」と尋ね、「そうだ」と言うと「なぜ犬肉を食べるのか」と悪口を言って顔を殴ったということだ。

http://www.yonhapnews.co.kr/bulletin/2010/09/11/0200000000AKR20100911068900089.HTML

ニュース訳は、某巨大掲示板より転載。
韓国のニュースですが、ホントですかねぇ??
中国人も、犬肉食べるし(笑
思うに、何らかの暴行事件はあったのかもしれません。
韓国人だから・・・のところは、韓国人の得意の謝罪と賠(略

まぁ、いずれにしても穏やかに・・・(笑
日中間もいま尖閣問題で揉めていますが、こちらも、中国さん、穏やかに、穏やかに・・・(笑

追伸
ブログのショートカットアイコンを変更してみました。
Firefox使いの人ならタブの左端に表示されるアイコンが変わってたりします。
IE使いの方は・・・どうなるかわかりません(笑
nice!(31)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 4

macky

ホット・ドックなら、ボクも食べます。^.^
by macky (2010-09-14 19:48) 

まめ

は?韓国人を??犬肉食べるって???って思いました.
中国人、食べてませんでしたっけ?
う~ん、難癖つけるのがうまいのかどうなんだか。
by まめ (2010-09-14 20:35) 

大将

目くそ鼻くそを笑う状態ですねぇ
色々ある国の食文化は他の国から見ると理解できない部分もありますが
同じ食文化を持つもの同士。。。
なんだかなぁ。。。すさんでいますね
by 大将 (2010-09-14 21:36) 

Mrブラックアウト

お久しぶりです。
いつもご来訪&nice!を有難うございます。
PCが回復しましたのでblogを再開しました。
またお立ち寄りください。

by Mrブラックアウト (2010-09-15 18:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログパーツ【トレミー】人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。