SSブログ

食の安全にはほど遠く… [中国]


>上の続き

 国営紙によると、見つかったのは、バクテリアにまみれたために暗闇で光を放つようになった豚肉、発がん物質が入ったもやし、禁止された化学保存料を使った蒸しパン、重金属に汚染されたコメ、などなど。

まぁ、相変わらずですね(笑
でも、光る豚肉というのも、ちょっと見てみたい気もします。

一方、こんなニュースも・・・

日本の震災でコメ減産、中国は輸出拡大を期待
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0428&f=business_0428_128.shtml

輸出用なら、特別管理をしてくれるかもしれませんが・・・
安全性を考えると、ちょっと、ご遠慮申し上げたいところですね(笑

nice!(56)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 56

コメント 8

まめ

いや、あの、そのお米は何が何でも食べませんから。
by まめ (2011-04-29 20:26) 

DEBDYLAN

新潟の米生産者のみなさんが米不足にならないようにと、
今年は増産しようとしたら政府からストップがかかったそうです。
そこまでして何で中国から輸入したがるんでしょうね?
今の与党は・・・

by DEBDYLAN (2011-04-30 00:35) 

大将

原発事故で怖いと言う理由で
中国からの観光客が激減なのに…
なんで?中国ではこんな食品を平気で出しているんでしょうねぇ?
原発の放射能より安全と言うのかなぁ・・・
by 大将 (2011-04-30 06:42) 

macky

やっぱり、お米も光っているのでしょうか?^.^
by macky (2011-04-30 13:05) 

rtfk

やばいな
信用できん
by rtfk (2011-04-30 14:45) 

しろうさぎ

中国のお米、現段階では
あんまり食べたいと思いませんね。
でもこのまま原発が放射能を出し続けたら
中国のお米の方が安全になる時代も
来るのかもしれませんね。
早く原発の事故を終息してもらわないと
いろいろ影響が出そうです。
by しろうさぎ (2011-05-01 00:07) 

わた

わたしも「光る豚肉」見てみたいです。光るきのこは見たことがありますけど。
by わた (2011-05-01 02:50) 

egg

2週間ぶりにお邪魔しております(#^.^#)

私も遠慮します。 中国米はありえない。
by egg (2011-05-03 01:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログパーツ【トレミー】人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。