SSブログ

ピカチュウに酷似 宇部市の「エコハちゃん」 [時事]

 山口県宇部市のエコキャラクター「エコハちゃん」の着ぐるみが、人気アニメ「ポケットモンスター」のキャラクター、ピカチュウに酷似しているとの指摘がインターネット上などで相次いでいることが3日、分かった。

http://www.47news.jp/CN/201108/CN2011080301000316.html
「ピカチュウ」に似ている山口県宇部市のエコキャラクター「エコハちゃん」の着ぐるみ

ピカチュウ


今まで、中国のパクリネタなどを取り上げてきましたが、日本国内もこれでは(笑
これは言い逃れできないですね(笑
まぁ、商業目的ではないようなので、版権元も寛大な処置をお願いしたいものです。
nice!(59)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 59

コメント 17

perseus

こんばんは。
確かによく似ている!?
せめて、赤いほっぺだけでも取ったら良かったのにw
by perseus (2011-08-03 21:10) 

macky

宇部市では、色が違うとか独自のデザインを言うのでしょうね。-_-;;
リサイクル団体のキャラだから、ピカチュウじゃなくポケチュウですね。
by macky (2011-08-03 21:27) 

まめ

あ~確かに似てるw
ミッフィーとサンリオのウサギが似てるというなら、これなんか確実に
『パクリ』決定になりそうです。
でも、可愛いと思います~
by まめ (2011-08-03 21:52) 

ろーるけーき

確かに よく似ているような
パクっちゃったのかな???^^;
by ろーるけーき (2011-08-03 22:21) 

わた

モノクロ写真ならアウトかも…(-"-;
by わた (2011-08-03 23:12) 

まる

 こんばんは。
 ピカチュウと言えばピカチュウなような・・・。
 エコハちゃんの方がカワイイですね?!

by まる (2011-08-04 00:12) 

rtfk

似すぎ・・・(^^)
by rtfk (2011-08-04 10:47) 

大将

似ていますねぇ
今度は日本のお役人が中国文化をパクリ?
っていうか。。。やっつけ仕事なのかなぁ
by 大将 (2011-08-04 10:57) 

まつき

目、鼻、口、ほっぺ・・・似すぎですw
最近、日本は中国の事を笑えなくなってますねぇ。
言論の自由がなかったりとか(^◇^;)
by まつき (2011-08-04 13:57) 

しろうさぎ

中国の事笑ってられませんね。
お顔のパーツがそっくり~^^。
by しろうさぎ (2011-08-04 22:39) 

マンチ軍団

本当良く似てますね!
本物より可愛い~
by マンチ軍団 (2011-08-05 20:02) 

ケイ

顔の部分がすごく似てますね。☆
by ケイ (2011-08-06 22:42) 

ten

これは・・・out!!
ですね^^;)
by ten (2011-08-11 18:58) 

クリンピア

ご無沙汰しすぎたクリンピアです。
7月の初めから仕事が忙しいのをいい事にブログをず~っと中断してしまいました。
8月17日からブログを再開致します。
ヨロピコお願いしま~す。
by クリンピア (2011-08-16 16:49) 

ケイ

宇部市はコレを受けてこの人形を使わないことにしたそうですね。☆
by ケイ (2011-08-19 12:19) 

goro2001

緑のピカチュウ。☆
by goro2001 (2011-09-03 09:52) 

macky

まだ、お休みかな?^_*;
by macky (2011-09-03 11:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログパーツ【トレミー】人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。