SSブログ

油田から天然ガスをビニール袋で持ち帰る村人たち [中国]

 山東省浜州市にある油田で、付近の村人が大型のビニール袋で天然ガスを勝手に集めて持ちかえる姿が後を絶たないという。中国国際放送局などが伝えた。

  20日午前、同市黄河十二路にある油田に大きなビニール袋をもった中年女性がやってきた。女性は慣れた手つきで天然ガスのバルブを開けると、ビニール袋をその上にかぶせた。袋は急速に膨張し、だいたい4分ほどで、長さ6メートル、直径1メートルほどの「エアバッグ」ができあがった。

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0229&f=national_0229_106.shtml

山东不少村民用塑料袋私灌天然气 背"炸弹"回家
http://cul.chinanews.com/ny/2012/02-23/3691411.shtml


何が起きても「中国だから・・・(笑」で片付けられそうですが、油田に一般人が入り込んで、天然ガスを持って帰るなんて、なんておおらかなんでしょう(笑
資源高騰の折でも、ここだけは安泰といったところでしょうか。
ちょっと、うらやましいかも(笑
nice!(31)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 6

まる

 こんばんは。
 スゴイ発想ですね。
そして、ビニール袋の大きさが半端じゃない・・・。
堂々と盗んじゃうところが、またスゴイです。
by まる (2012-03-02 00:26) 

しろうさぎ

すごいですね~。
さすが中国、パワフルですわ~^^。
でも危険と背中合わせでもあり
爆発しないことを祈ります。
by しろうさぎ (2012-03-02 01:56) 

macky

どうやって、使うのでしょうか?^.^
by macky (2012-03-02 10:42) 

まつき

おっと、こりゃまた大胆ですね(^^ゞ
根性あるなぁw
by まつき (2012-03-02 12:53) 

大将

なんと!たくましいなどと変に感心してしまいましたぁ(+_+)
by 大将 (2012-03-03 23:30) 

まめ

つか、引火の危険性を顧みないところがさすがというか・・・
バカ?
by まめ (2012-03-07 20:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログパーツ【トレミー】人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。