SSブログ

尖閣:日本による国有化、中国が経済制裁を示唆 [中国]

中国が、日本による尖閣諸島(中国名:釣魚島)国有化への対応策として「対日経済制裁」の可能性を示唆している。

 中国国営ラジオ局の中国国際放送局(CRI)によると、同国商務省の姜増偉次官は13日、北京での記者会見で「国有化は経済・貿易関係にマイナスの影響を与えることは避けられない」と指摘したという。「両国の経済・貿易協力には良好な政治的環境が必要だ。これは世界共通の準則であり、両国または多国間の経済関係発展の基礎だ」としたほか「両国関係のこと(問題)を適切に処理し、中日の経済・貿易関係に良好な環境と雰囲気をつくってほしい」
と述べ、日本に関係改善に向けた措置を取るよう促した。

 この発言について専門家たちは、日本が尖閣諸島の国有化を撤回しなければ、経済制裁の実施もあり得るということを示唆したものと受け止めている。

朝鮮日報日本語版 記事入力 : 2012/09/14 08:17
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2012/09/14/2012091400516.html

ソースが朝鮮日報・・・なんでなんとも微妙なんですがw

注)「朝鮮日報」といえば韓国の三大新聞といわれるくらいのもので、内容的にも、まぁ、マトモと言っても良いくらいなんですが・・・
朝鮮日報に限らず、韓国マスコミは「日本」が絡むと、自らの願望のためか、分野を問わず一気に「赤○」や「○教新聞」以下のネタ記事に成り下がります(笑

まぁ、いいんじゃね。軍事衝突も含め一回やってみようか(笑
ココ以外に、韓国、ロシアと領土問題が控えているので、本気度を見せておくのも良いのではないかと(笑

あと制裁には
・蒼井そら先生の中国入国禁止
・優酷、土豆などの動画サイトにおける、日本ドラマ、アニメの中国国内での閲覧禁止
(見た人は当然親日罪で(ww)

も、追加でよろしく(笑

9/15 15:30追加 既出ネタではありますが・・・どれだけ、蒼井そらが好きやねん(笑

nice!(32)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 5

まつき

日本に経済制裁??
どんな効果があるんでしょうかねぇ(・・?
by まつき (2012-09-15 11:36) 

旅爺さん

日本に経済制裁を実施するなら中国内の日本企業や工場をストップさせれば数十万人が路頭に迷うことになりますよね。そうしたいくらいです。
by 旅爺さん (2012-09-15 12:10) 

macky

蒼井そら先生を入国禁止にしたら、中国の青少年が反乱を起こします。
反日が反中になりますね。笑)
by macky (2012-09-15 12:31) 

大将

ぼんぼんの話だと攻めこむ勇気がないようなので
せめての経済制裁なんでしょうね(笑)
by 大将 (2012-09-15 22:29) 

pandan

治まるのかな〜
by pandan (2012-09-16 07:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログパーツ【トレミー】人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。