SSブログ

齧ってなんぼの人生や・・・(笑 [時事]


↑(中国サーバーなので表示に時間がかかります)↑

動画が削除されているかもしれないので解説。
ノーベル賞授賞式のあと、ノーベル賞のメダルとともに山中教授が会見。

某記者:できたら・・・メダル齧ってもらえませんか?
教授 :そんなことできません!

メダルを齧るという行為にどんな意味があるのか知りませんが・・・
個人的に思いつくのは、その昔、金に贋物が多かったので真贋を見極めるために噛んだ、ってことがあったとかなかったとか・・・
そういう意味からいえば、オリンピックの金メダルって金メッキなので噛んで真贋を確かめたくなるのかもしれませんが(笑
以上の意味もそうですが見た目的にも、メダルを噛むって行為は、ギャグならともかく、あまり推奨される行為ではない様な気がします。
こんな個人的前提に立って思うに、ここが格式あるノーベル賞授賞式の会場であるとか、マスコミの記者って「TPO」とか考えないんですかね・・・?まぁ、考えていたら記者なんかやっていられないと(笑
100歩譲って、自分からやりたいっていうなら、まだしも、そんなことやってくれってお願いするかね?

しかし、山中教授は記者の要求は即座に拒否。
そして、ノーベル賞もこれで終わり。これから新しい研究に取り組む、なんてさすがです!

nice!(42)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 42

コメント 5

まめ

ギャグならあれですけどね、意味がわかりません。
記者もテレビ局ももう少し常識を持って欲しいです<無理か
by まめ (2012-12-15 13:11) 

macky

削除されてますね。笑)日本のマスコミは、品位がないですね。^.^
ノーベル賞のべダルを齧れなんて、舐めていますね。
by macky (2012-12-15 13:52) 

まつき

ホントにマスゴミはお馬鹿ですねぇ。。。
キモヨナのメダルは偽物なので、齧った方が良さそうですがw
by まつき (2012-12-15 13:57) 

サンダーソニア

本来は授与されるものに対してそういう行為はイケナイと思います。
オリンピックも・・・ですが。
by サンダーソニア (2012-12-15 14:33) 

大将

金無垢なのかどうかよりも
それをいただいた事が大事だと言う事は子供でもわかる様な気がします
っていうか。。。こんな質問をする記者さんが
自分でノーベル賞をとって確かめるべきですね
オリンピックでその行為が話題になったからと言って。。。
なんともオソマツ!
by 大将 (2012-12-21 17:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログパーツ【トレミー】人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。