SSブログ

展示水槽が爆発、死亡サメ三匹、ケガ15人 [中国]

上海での出来事。この水槽が
00248183dffe123b88ad52.jpg
この通り↓
00248183dffe123b884f3e.jpg

http://www.chinatibetnews.com/tuku/2012-12/19/content_1134710_11.htm

中国では、落ち着いてお魚鑑賞もできんのか(笑
てか、水槽が爆発する要因なんて・・・水圧に水槽が耐えられなかったとか?
一体どこ製の水槽だよ・・・まぁ、想像はつきますが・・・

死亡したサメは、あとで、スタッフがおいしく頂いたのでしょうか(笑
nice!(41)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 41

コメント 11

まめ

普通に考えてあり得ないし。
あ、中ならあり得るか。
by まめ (2012-12-20 12:14) 

旅爺さん

死者が出なかったのが不思議なくらいです。
by 旅爺さん (2012-12-20 12:16) 

サンダーソニア

ケガ人だけで済んだのですね。鮫さんご愁傷様です。
by サンダーソニア (2012-12-20 13:24) 

まつき

C国の得意技ですからねぇ・・・。
by まつき (2012-12-20 22:09) 

macky

中にいた魚は、皆さんがお持ち帰りしたのでしょうね。^.^
by macky (2012-12-20 22:52) 

まる

 こんばんは。
水族館の水槽って本当に分厚いガラスでできていますよね。
それが割れちゃうって、スゴイことですよね・・・。
by まる (2012-12-20 23:44) 

しろうさぎ

水槽が壊れるなんて・・・。
日本でこういう事件が起こりませんように。
by しろうさぎ (2012-12-21 01:03) 

pandan

驚きです〜おちおち
水族館にもいけないですね。

by pandan (2012-12-21 07:22) 

大将

上の写真のように見物客がたくさんいたら。。。と考えると
大参事でしょうね
日本だって先日のトンネル事故の事を考えると
対岸の火事ではないですね
by 大将 (2012-12-21 17:34) 

kei70049

怖いですね。
by kei70049 (2012-12-22 03:55) 

jane

まさか日本製ではないでしょうねえ。トンネルだって、耐用年数不明の接着剤でボルトをとめて、あんな重い物をのっけるなんて、信じられない。これで誰も責任を問われない日本て、いい国ですなあ、ある意味で。
by jane (2012-12-22 21:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログパーツ【トレミー】人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。