SSブログ

この中に一人、宇宙人がいる!! [中国]

中国の小学校2年で出された算数の問題

下の図は宇宙人です W020130128283103838704.jpg
下の図は宇宙人ではありません
下の図の中で宇宙人はどれですか(5分)


http://news.youth.cn/sh/201301/t20130128_2842716.htm

算数の問題というか・・・その昔、知能テストみたいので似たような問題をやったことがあるかも・・・
つまりは、宇宙人の図に特徴的なところと、宇宙人ではないものの図の特徴的なところを見定めて選ぶってことなんでしょうけど・・・
大人はわからないけれど、素直な子供はすぐわかるとか?(笑

ちなみに、私は答え、わかりません!

この問題を、日本風に改題するとこんな感じでしょうか?

問:以下の写真から宇宙人を選びなさい。
axz.jpg
nice!(47)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 47

コメント 6

サンダーソニア

わかったと思ったけど違うみたいです^^;
by サンダーソニア (2013-01-30 12:06) 

まめ

中国の算数ってそんなことしてるんですね・・・
つか、見分けつかんです。
問題の答えは・・・曲者・化け物・宇宙人ですかね?
by まめ (2013-01-30 12:28) 

macky

宇宙人を見たことがないので、わかりません。-_-;;
by macky (2013-01-30 12:34) 

まつき

中国の算数は難しいですね^^;
最後の問題は、右の奴は間違いなく宇宙人ですね♪
自分の星に帰って頂きたいです・・・(;_:)
by まつき (2013-01-30 22:20) 

大将

宇宙人ではない図はなんの図なんだろう?
なんて考えているようじゃ想像力欠如なんでしょうね
by 大将 (2013-02-01 18:10) 

kei70049

宇宙人は鳩山由紀夫!
by kei70049 (2013-02-03 01:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログパーツ【トレミー】人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。