SSブログ

崖っぷちの・・・ [中国]

旧正月の花火や爆竹満載の車が爆発

1日午前10時ごろ、内陸部・河南省の三門峡で高速道路を走行中のトラックが爆発しました。
現場は長さ160メートルの橋が架けられていて、この爆発で橋桁の一部が崩れ、トラックの前後を走っていた大型トレーラーなどの車両がおよそ30メートル下に次々と転落した。

この事故で、これまでに5人が死亡し、8人がけがをした

0023ae6875901275a96615.jpg

http://photo.gmw.cn/2013-02/01/content_6595815_3.htm#Content_Title

旧正月が近いということで、新年に使う花火や爆竹を運んでいたそうです。
しかし、その爆発で高速道路の高架まで吹っ飛ぶとはどれだけの破壊力なのか・・・
(ここでは高架の強度については考えないことにします)
もう、テロといっても良いレベル・・・

でも、こんな壊れた高架の端ギリギリに車が止まってるなんて・・・アニメか映画ならここで主役が登場して
「ヒュー、危なかったぜ!!」くらいのセリフでも吐くんでしょうが(笑

nice!(46)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 46

コメント 6

まめ

正直状況がつかめませんねw
まぁ、安全面も衛生面も一切考慮しないお国柄らしいというか
by まめ (2013-02-03 11:04) 

まつき

ひぇースゴイ破壊力ですね(@_@;)
お家芸の爆発ネタかと思ったら、花火と爆竹でコレですか!
どんな花火なんでしょう^^;
by まつき (2013-02-03 12:37) 

旅爺さん

ニュースでは聞いた記憶がありますが、
こんなに凄かったとは知りませんでした。
by 旅爺さん (2013-02-03 17:38) 

pandan

こわい〜こういうことが実際にあるんですね。
映画のシーンのような場面ですね。
by pandan (2013-02-04 05:53) 

大将

ちりも積もれば状態だったんですかねぇ
実はヒーローがヒュー危なかったぜぃバージョンのほかに
悪人が爆薬を積んでいたのがばれずに助かったぜぃバージョンも
考えられますねぇ
by 大将 (2013-02-04 18:44) 

土芽

こんなにスパッと切れたように落ちてしまうものなのですね。
by 土芽 (2013-02-05 19:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログパーツ【トレミー】人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。