SSブログ

社会主義市場経済の結果考察 [中国]

某日午前:湖南省長沙市の高架下に野菜の不法投棄発覚
115419006_11n.jpg

捨ててあったのは「茎レタス」
1268380919a3QkrC1y_s.jpg
日本では、あまり見かけない野菜。食感がくらげに似ていることから「山くらげ」と呼ばれることも。

原因は、野菜の価格暴落で市場で売るに売れなくなり廃棄した?(この日現実に茎レタスの値段が暴落)とか。
残留農薬で市場受け入れを断わられため捨てた?(市場は市民の問い合わせに対し否定)とか。

で、このような状況になれば、本ブログによくお越しいただいている皆様なら、今後の展開は容易に想像できますよね(笑
115419006_81n.jpg
ミニスカお姉さん、バイクにて茎レタスをお持ち帰りの図

当局が掃除をしたわけでもないのに、6時間後に当該場所はきれいになっていたそうな。
     
                                             おしまい
http://www.hn.xinhuanet.com/2013-04/17/c_115419006.htm
nice!(51)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 51

コメント 8

まつき

掃除代が浮いて大助かりですね^^;
by まつき (2013-04-21 12:45) 

まめ

不法投棄するなら隣国に持って行くのが
いいのでしょうねw
by まめ (2013-04-21 13:37) 

旅爺さん

まさに捨てる神あれば拾う神ありの典型的な例ですね。
by 旅爺さん (2013-04-21 14:00) 

macky

不法投棄しなくても、路上に置いとくだけで、なくなりそうですね。^.^
by macky (2013-04-21 20:13) 

大将

想像通りの中国らしい結末ですね(笑)
それにしても、この量はすごいですねぇ
by 大将 (2013-04-21 21:14) 

にゃん

不法投棄は違反なので 一軒一軒 門前に置いていってくれれば
 みんなで おいしくいただくのに・・・。
by にゃん (2013-04-21 22:00) 

pandan

すごい〜きれいになってたんですね。
by pandan (2013-04-22 07:19) 

chaachan

残留農薬値が大きすぎて放棄されたものだったら・・・大変!?
by chaachan (2013-04-22 09:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログパーツ【トレミー】人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。