SSブログ

バカは死ななきゃ・・・ [中国]

・その1

夫妻不满航班延误“丢弃”儿子 称不解决就不管
http://news.fznews.com.cn/guonei/2013-4-30/2013430CxkIxmCPuu172947.shtml

湖北省武漢市の武漢天河国際空港で雷雨のため航空ダイヤが乱れる。
そのうち一組の若夫婦が2歳の子供をカウンターの人に押し付けながら一言。

「早く何とかしろ!そうしないと、子供の面倒見るのをやめるぞ!」

・・・・・・え~と、意味がわからないのですが・・・自分の子供ですよね?

警官がその夫婦を説得したそうですが、警官もご苦労様です・・・

・その2

日本の報道:中国湖南省、つり橋崩れる 数十人が転落

 【北京共同】中国湖南省鳳凰県で1日夜、川にかかるつり橋が崩れ、数十人が転落した。中国の通信社、中国新聞社が伝えた。ほとんどが救助されたというが、けが人の有無などは不明。

 中国メディアによると、川は浅く、死者はいないとみられる。現場近くで行われていたイベントが終わり、帰る人が橋の上を通っていたという。
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2013050201000694.html

中国の報道:记者直击湖南凤凰吊桥倾斜事故现场

中新网凤凰5月2日电 (记者 唐小晴 杨华峰)1日晚9时10分许,湖南省凤凰县一跨河吊桥因受力过度,导致桥墩断裂,桥面坍塌,部分参加篝火晚会后返回旅馆的游客经过吊桥时落水。
9030743281749018211.jpg
http://news.china.com.cn/live/2013-05/02/content_19763169.htm

中国語の意味はわからなくても、日本の記事を見てから中国の記事の写真を見て、確かに日本の記事は間違ってはいないけれど「なんか違う感」満載になったのはわたしだけなんでしょうかねぇ・・・

私はきっと感性が普通の人とずれているので、科学系のニュース(特に新発見系)は嘘しか書いてないことが多いと感じています。(書いているほうがそのニュースの本質を理解していないのか、読むほうもどうせわからないだろうからと嘘前提で書いているのか知りませんが)
おかげで、かならず、ニュースの元ネタを調べるくせがついてしまいました(笑

普通のニュースでもそんなことをしなければならない日がきてしまうんでしょうかねぇ(笑
nice!(46)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 46

コメント 5

まめ

モンスターペアレント? う~ん・・・
つり橋は、確かにつり橋ですが・・・ う~ん?
by まめ (2013-05-03 07:55) 

大将

最初の話は笑う気にもなれないジョーク?なんでしょうねぇ
それにしても、大将もどうやら普通の感性は持ち合わせていないようです
by 大将 (2013-05-03 20:05) 

サンダーソニア

風雲たけし城に こんな吊り橋があったような?www
無言巡回のつもりでしたwついww
by サンダーソニア (2013-05-03 22:55) 

まつき

チャッチイ橋ですねぇ(^◇^;)
by まつき (2013-05-03 23:05) 

pandan

意味不明の夫婦の発言ですね〜
by pandan (2013-05-05 04:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログパーツ【トレミー】人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。