SSブログ

今日のおやつ [中国]

ハードディスクを整理していたら、去年行った中国の写真が残っていたので、まだ使っていないネタを洗い出し

その1

中国で、知り合いの家に行ったとき机の上に出されていたおやつ
P7280107.JPG
中国では普通にひまわりのタネを食べるので、花からはずして自由に食べてくれ!の意、です。
乾燥した花のまま、お店でも売っているので買ってきて、そのまま。
食べるときは、タネのガワを剥いで中身を食べます。

個人的には、ひまわりのタネは食べる苦労の割りに食べる部分が少ないのであまり好きではありません。
食べるのにテクがいるというか、なんというか、中国人のようにじょうずに食べることが出来ない、という面もあるのですが・・・。

あなたのご家庭のおやつにいかがですか?(笑

その2

西安空港にあった搭乗案内ディスプレイ
朝4時頃の撮影なのでまだ動いていないのでしょうか?
写真向かって右下に注目。
P7300113-a.jpg

拡大図
P7300113-b.JPG
文字はつぶれて読めませんが・・・
Windowsだし・・・なんか警告出てるし・・・まさか、ウイルス感染とかじゃないですよね?

nice!(37)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 8

まめ

う~ん、ひまわりそのまま出されてもなぁ・・・
by まめ (2013-06-07 06:24) 

旅爺さん

仕事で中国に長く居たので散々食べました・・・が
たまに種を歯で割ると舌が種に挟まって、イテ~!”・・皆に笑われてました。
by 旅爺さん (2013-06-07 07:08) 

まつき

見た目が大胆なおやつですね^^;
by まつき (2013-06-07 08:46) 

サンダーソニア

リスになった気分も味わえますね―^。^;
by サンダーソニア (2013-06-07 09:27) 

macky

ペットのエサです。^.^
by macky (2013-06-07 17:59) 

大将

超昔に向日葵の種をおやつでいただいた事はありますが。。。
花まるまんまってすごすぎですねぇ。。。
登場案内ディスプレイも普通のパソコンをつないでいるだけ
しかもウィルス感染??
シンジラレナァイ!
by 大将 (2013-06-07 20:50) 

pandan

そのまま置かれてたら
おやつって思えない〜
by pandan (2013-06-08 05:05) 

sig

ヒマワリの種、大好きです。昔は子供が遊びながら食べたものです。歳が分かっちゃいますね。
by sig (2013-06-10 10:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログパーツ【トレミー】人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。