SSブログ

西瓜で電車には乗れません [中国]

関東在住ではないので、タイトルの↑ネタをみても、何が面白いのかさっぱりわかりませんでした。

124775295_21n.jpg

http://news.xinhuanet.com/local/2013-05/28/c_124775295.htm

第25回北京スイカ祭りで発表されれた「瓜王」
重量47.6Kgは大会記録の重さだとか。

爆発せずに大きく育ってよかったですね(笑
いや、煽りとかそんなのは抜きにして、実が大きくなると身割れとかが発生しやすくなるので・・・

そういえば日本でも似たようなことやっていたような・・・と思って調べてみたら
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/jiman/ji_ji_07060701.htm
最高は133Kg。もっとも、大きくなると味が薄味になってあまりおいしくないとか。
品種にあった大きさというものがあるようです。

そういえば、中国でスイカを食べたとき、あまり冷やしたという記憶がありません。
冷蔵庫もあるし、冷やすつもりなら冷やせると思うのですが、そんな大きなものを冷蔵庫に入れたくないのか?・・・もっとも、食べるときは回りの人と一緒にスイカ一個丸ごと全部食べてしまうことが多いので、残りを冷蔵庫で保存するとかそんな暇が無かったというのも一因かもしれません。

あとは、毒とかが入っていなければ最高です(笑
nice!(35)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 5

サンダーソニア

得体のしれない促進剤使用だったら いやですね―^^;
by サンダーソニア (2013-06-04 10:22) 

まめ

まだまだですねw
日本での記録にはほど遠い。
by まめ (2013-06-04 12:53) 

まつき

あれ? 今日は爆発しないんですね(^◇^;)
by まつき (2013-06-04 17:24) 

macky

c国なら、牛肉味のスイカとか、ありそうですね。^.^
by macky (2013-06-04 20:30) 

大将

爆発せずに大きく育ってで
大いに笑わせてもらいましたぁヽ(^o^)丿
by 大将 (2013-06-05 21:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログパーツ【トレミー】人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。