SSブログ

現民主党党首は関係ありません [中国]

前回、中国に行ったときの「万里の長城」ネタをまだ使っていなかったので、公開。

天安門広場を散策していると、万里の長城ツアーの客引きが大勢声をかけてくるくらい、万里の長城は定番の観光ルート。
ツアーの値段は、だいたい、100元(1300円)~200元(2600円)くらい。
ツアーによっては明の十三陵が組み込んであったりと一概には言えないのですが・・・やっぱり、ちょっとお高目かも。
てなわけで、ツアーは使わず、独力で向かうことに。

北京近辺で万里の長城を見学できるところはいくつかあるのですが、今回は一番メジャーといえる「八達嶺長城」と呼ばれるところに。
北京市内の「徳勝門」というところから直通の路線バスが出ているので、それを利用。
徳勝門から北京市延慶県行きのバス(919番の路線バス)。値段は13元
高速利用で一時間ちょっと

大きな地図で見る
ちなみに、日本では「県」の中に「市」がありますが、中国では「市」の中に「県」があります。

入場料は45元くらい?(あいまい)。
出入り口の写真が行方不明なので、いきなり内部の写真。
P7230081.jpg
P7230083.jpg

基本的に壁の上を歩くしかすることがありません。
風景もどこまで行っても同じような風景が続くことに・・・

ある程度まで行けば、普通は出発点に戻ることになりますが・・・その頃は当然疲れています(笑
そのため、拠点、拠点への移動にはトロッコのようなものが用意されています(有料たしか一回30元)
P7230092.jpg

中国では「男なら一度は登るべき」(じゃぁ女性は?(笑)らしいので、とりあえず話のネタにはなるかもしれません。

nice!(41)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 41

コメント 7

獏

一度は行ってみたいのですが・・・・(@@;)))

by 獏 (2013-06-22 11:30) 

まめ

先に他の世界遺産に行きたいです
by まめ (2013-06-22 11:40) 

旅爺さん

爺は仕事で北京に長く居たので、殆どの観光地は行きました。
家内との旅行でも行ったんですよ。
by 旅爺さん (2013-06-22 12:13) 

まつき

安愚楽牧場は関係ありそうですね!(^^)!
by まつき (2013-06-22 13:58) 

大将

なんだか壮大な景色を想像していましたが
人が散らかっているんですねぇ
観光地ですもんねぇ
by 大将 (2013-06-22 15:57) 

macky

トイレは?あるのでしょうか???^.^
by macky (2013-06-22 19:27) 

pandan

つかれそう〜
眺めはいいですね。
by pandan (2013-06-24 05:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログパーツ【トレミー】人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。