SSブログ

「上海」は「秋葉」を越えた!らしいです。 [中国]

シンガポールで「日本・韓国・シンガポールを中心としたアジアの最先端のトレンドを、ファッションと音楽を融合した独自のエンターテイメントショー”ASIA STYLE COLLECTION”」(別ニュースサイトの文章より)が開かれました。
一応、のりPさんも出演予定だったらしいですが、直前にキャンセルになったとか。

SNH48超越AKB48少女时代2NE1
http://news.xinhuanet.com/ent/2013-06/20/c_124882713.htm

個人的には、あまり興味が無いので越えてても越えていなくても良いのですがネタも無かったのでご紹介(笑

「」内キャプションは今回のネタ元「新華網」謹製のコメントの中から。

「非主流长相」(非主流容貌=見る人みんなが美人と思う顔立ちではない)AKB48
124882713_21n.jpg

「整容天团」(整形グループ)少女時代、2NE1
124882713_31n.jpg
124882713_41n.jpg

「天然萌系美少女」SNH48
124882713_51n.jpg

このSHN48の方って、中国人っぽい顔立ちじゃないですね?
まぁ、13億いれば、いろいろな顔立ちの方がおられるということでしょうか
「萌」という漢字の新たな意味、オタク用語として日本で作られものが、中国でも完全に定着したみたいですね(笑

おまけ
初音ミクさんのコスプレをする日本のモデルさん方。
もうちょっと、クオリティを追求して欲しいものです(笑、「まじひくわ~」
2013-06-24-060605.jpg

(参考)一応、公式っぽい初音ミクさん
tgc20130618_04.jpg
nice!(45)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 45

コメント 7

獏

キャプションが容赦無いですね(@@;)))

by 獏 (2013-06-25 10:36) 

旅爺さん

爺は女性を見ると皆美人に見えちゃって・・・困った爺です。笑
by 旅爺さん (2013-06-25 10:56) 

まつき

整形グループw 
更にフォトショ・・・でしょうけどねぇ^^;
by まつき (2013-06-25 11:21) 

まめ

あ、はぁ、って感じでw
by まめ (2013-06-25 13:20) 

macky

国別で、同じ顔に見えます。歌が上手いわけでもないし、演技力もない。
個性もない。若いだけですね。-_-;うらやまし~い。^.^えへ
by macky (2013-06-25 19:57) 

大将

どうもまだ子供と言う感じの女の子に
なぜにこうも騒ぐのかが。。。
日本も中国も病んでいると感じますヨォ
by 大将 (2013-06-25 23:02) 

pandan

そうなんですね〜
みんな同じに見える〜
by pandan (2013-06-26 07:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログパーツ【トレミー】人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。