SSブログ

尖閣に中国旗を立てろ! [中国]

羅援元少将、微博(中国版ツイッター)で「尖閣諸島の海底に中国の国旗を立てろ!これで、海底資源も中国のものだ!」とつぶやく。

http://politics.caijing.com.cn/2013-08-02/113121980.html

こんな感じ?
img_976846_39443541_3.jpeg

しかし、う~ん、なぜに海底?島に立てれば?(笑

この人、中国内では一応、「タカ派」ということになっているのですが、傍から見るにどうみても「ハト並」(注:ハト派ではない)のことしか言っていません。
コメントにも、もちろん同調する書き込みもあるようですが、「なぜ、海底?」という突っ込みはもちろん、「こんどは先頭に立って行って下さいね」(←中越紛争のとき、開戦数ヶ月前に前線から北京に呼び戻される。開戦を知った父親である解放軍有力者による介入?といわれている)とか・・・
こんな書き込みを見ると、日中間はまだまだ安泰、と思いますね(笑

nice!(42)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 42

コメント 4

まつき

K国人よりまだマシかとは思うのですが、でも油断は禁物。
ホントに海底に突き刺しに潜りそうですw
by まつき (2013-08-04 14:45) 

macky

こう言うのをはた(旗)迷惑というのでしょうか?*_^;

by macky (2013-08-04 21:28) 

大将

子供の喧嘩
子供の仕返しのレベルの話ですね
by 大将 (2013-08-05 11:29) 

土芽

いつもながら「なんだかなぁ」な感じですね。
by 土芽 (2013-08-06 20:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログパーツ【トレミー】人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。