SSブログ

愛国無罪は通りませんでした~、通りませんでした~ [中国]

在日中国人、本国で運転中に日本の免許証を提示。→でも、無免許で逮捕
運転者は「魚釣島は中国領土!」と叫ぶも「東京が中国領土でも無免許は無免許だからw」と相手にされず。

http://www.tianshui.com.cn/news/sh_news/2013080706204010958.htm

プライバシーの観点から写真はニュース元から直リン、なのでそのうち消えるかも

中国で、日本の運転免許証がそのまま通じないのは当然、さらに国際免許証も通じないので日本で運転免許証資格で中国で自動車の運転をすることはできません。(逆も同じ)
さらに、この免許証。有効期限切れてますよね?大分前に・・・
外国人登録証は有効期限内のようですが、現在新制度の在留カードに絶賛変更中。
はやく変更手続きをしましょう(笑


nice!(39)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 7

macky

台湾の免許は、日本でも使えるのですよよね。なぜか?知りタイワン。

by macky (2013-08-08 12:50) 

獏

叫んだセリフも免罪符にはならなかったんですねww
でも叫ぶということはソレが通じて許してもらっている輩も
いるということですね・・・(@w@;))

by 獏 (2013-08-08 16:14) 

まつき

中国でも無免許運転は捕まるんですねぇ(@_@;)
by まつき (2013-08-09 08:37) 

まめ

常識が何か考えさせられますw
by まめ (2013-08-09 10:22) 

サンダーソニア

罰金は日本円にするとそんなに高くないけど
向こうでは大金なのかしら?
by サンダーソニア (2013-08-09 11:00) 

pandan

無免許は無免許ですよね。
by pandan (2013-08-10 08:32) 

大将

これまた国民性なんでしょうかねぇ
道理も何もあったもんじゃねぇなぁって感じです
by 大将 (2013-08-12 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログパーツ【トレミー】人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。