SSブログ

独創性・・・?パート2 [中国]

今中国で話題の学生食堂のメニュー
さすがは世界に誇る中華料理6000年の歴史のなせるワザ?

http://www.sj998.com/plus/view-431372-1.html

華東師範大学:ブドウとトウモロコシの炒め物
1346294V7-0.jpg

福建師範大学:月餅のピリカラ炒め(真ん中の赤いやつ:「月餅」とはもちろん、あの、お菓子の月餅)
1346295457-1.jpg

福建師範大学:みかんの炒め物
1346292Q7-3.jpg

武漢大学:スイカとリンゴの炒め物
9-130ZQ35542364.png

中華料理は炒めるのがデフォですが、炒めないほうがおいしそうな食材もちらほら・・・
あぁ、私はおなかいっぱいなので、遠慮しておきます。
nice!(45)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 45

コメント 8

獏

怖いもの見たさで食べてみたいですが
味よりも添加物とかのほうが怖いです(@@;)))

by 獏 (2013-10-04 12:11) 

まめ

ん~・・・
味覚がおかしいんでしょうね。遠慮します。
by まめ (2013-10-04 13:03) 

サンダーソニア

あれだけ炒め物ばかり食べて太らないのは
どうしてなのでしょうねー^^;
お菓子は甘々 色がどぎついはず。
by サンダーソニア (2013-10-04 13:10) 

さーやん

こんばんは
中華料理は量も多くカロリーが高いと思っていましたが
太った人はあまりいませんよね~
by さーやん (2013-10-04 17:03) 

macky

生で食べると、怖いのでしょうね。^.^火を通さないとね。
by macky (2013-10-04 18:16) 

大将

う~~ん。。。かなりビミョウですねぇ
食事って見た目やイメージも大事ですからねぇ
by 大将 (2013-10-05 22:18) 

pandan

私もお腹いっぱいかも〜
遠慮しておきます。
by pandan (2013-10-06 07:55) 

土芽

昔からこうなのか最近の傾向なのか…
by 土芽 (2013-10-06 11:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログパーツ【トレミー】人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。