SSブログ

毒ガス程度には負けていられないようです。 [中国]

四川にある南充不動産で働く社員の方々
http://sn.ifeng.com/zixun/shehuiredian/detail_2013_11/06/1424396_0.shtml
rdn_5279bd2c97a8b.jpg
今中国で流行の”テロ"(毒ガステロ)などではありません。

まぁ、毒ガスといえば毒ガスなんですが・・・。

原因の正体は「ホルムアルデヒド」
この名前を聞いて、ピン!と来た方はすばらしい!(ちなみに二日酔いの原因は、「アセトアルデヒド」ね)
「シックハウス症候群」の原因といわれている化学物質ですね。

シックハウス状態でマトモに仕事ができない。
   ↓
でも、仕事は休めない
   ↓
じゃあ、ガスマスクをして!ということらしいです。

ビルの管理会社は「地下駐車場で工事をしているので・・・」といっているそうですが・・・
「ダウト」のほうに10000ペリカ

nice!(44)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 44

コメント 7

サンダーソニア

シックハウスがあるような建物に会社があること自体
不動産会社としては信用ができないです。
by サンダーソニア (2013-11-13 14:28) 

まつき

真剣にこの状態で仕事をしているとしたら、
ちょっと気の毒な感じもしますね^^;
でもウケ狙いにしか見えませんw
by まつき (2013-11-13 15:05) 

まめ

ガスってますか。
不動産屋としてはいかがなものでしょうね。
そしてお客さんはここには出入りしないのでしょうか?
by まめ (2013-11-13 15:34) 

macky

記事:1111番目ですね。^.^あと2日早かったらポッキー記念日だね。
by macky (2013-11-13 16:25) 

旅爺さん

警察とか保健所などに訴えた方が良いんじゃないですかね?
by 旅爺さん (2013-11-13 17:29) 

大将

不動屋さんというのがうけますねぇ
テーブルのパーチクルボードもヤバい接着剤使ってたりして
by 大将 (2013-11-13 22:15) 

pandan

こんなところで働けないです〜
by pandan (2013-11-14 07:01) 

トラックバック 0

ブログパーツ【トレミー】人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。