SSブログ

17歳の小学生 [中国]

「35歳の高校生」というドラマがありましたが、こちらはそんなにドロドロした話ではありません。

17歳の小学6年生
http://slide.news.sina.com.cn/z/slide_1_33131_35114.html
33131_287909_922420.jpg
生まれてすぐに脳性まひと診断され、歩くこともままならなかったとか。
それでも、本人が「学校に行きたい」とのことで、12歳から小学校に通い始め、最初はお母さんにおぶってもらい学校に登校。
3年からは何とか自分ひとりで登校できるようになり、6年生にまでなることができた、ということです。
「書く」という行為も病気のため、かなり大変だとか。
でも、障碍に負けず、がんばっていってほしいものです。
nice!(43)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 43

コメント 4

獏

私も この歳でもいいから
中学からやり直したいです・・・・(@w@;))

by 獏 (2013-11-17 23:09) 

pandan

がんばって卒業してほしいですね。
by pandan (2013-11-18 08:35) 

まつき

この根性、見習いたいです!
私も・・・ダイエット頑張ろう。。。
by まつき (2013-11-18 15:37) 

大将

学びたいと言う気持ちが大事ですね
素晴らしいですね
オイラも応援させていただきます
by 大将 (2013-11-19 18:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログパーツ【トレミー】人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。