SSブログ

汚染魚を積んだ日本船がやってくる [時事]

放射能に汚染された魚を満載した日本漁船が中国にやってくる」。中国のネットでこんなうわさが広がっているという。2011年4月12日、羊城晩報が伝えた。

http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=50587

写真は3月31日、広東省清遠市。日本貨物船に対する放射線検査。

もう、日本といえば放射能汚染!!といった感じなんでしょうね。
中国(笑、じゃないんだから、汚染魚を他国へ持って行ったりしませんよ、日本は。
それに、貨物船に放射線検査しても、有意な差が出るとは思えないんですが。
まぁ、検査することで安心を得ているんでしょうけれど。

原発事故は収束まで、まだまだ時間がかかるようです。
早く安心して暮らせるようになって欲しいものです。

--おまけ--
ネットで見つけた面白画像。タイトルは「タワーマンション」

nice!(54)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 54

コメント 11

えのみ

8階建てマンション即日完売ですね。(^o^)丿
みんなが一緒に入っているなんてきっと仲良くなんですね。
by えのみ (2011-04-14 02:28) 

miyoko

タワーマンションいいですね^^
by miyoko (2011-04-14 04:12) 

大将

自分がそうだと回りもそうだと言う人と同じですね
それにしてもタワーマンションは猫の世界にも人気!なんですね
by 大将 (2011-04-14 07:25) 

rtfk

でかい国から見たら
「あんな小さな島で原発がぶっこわれたんだから
島全体がダメに決まっとる!」
という感覚だと思います・・・・。

タワーマンション 一番下は管理人さんでしょうか??
by rtfk (2011-04-14 08:37) 

びくとる

うあ。素敵なタワーマンション。^^
by びくとる (2011-04-14 11:10) 

egg

中国の報道には腹が立ちますが・・・
タワーマンションは微笑ましいです
by egg (2011-04-14 11:34) 

ケイ

こんばんは。☆
by ケイ (2011-04-14 20:25) 

ケイ

ネコタワーですね^^☆
by ケイ (2011-04-14 20:45) 

ケイ

こんばんは。

5月2日以降にブログ内容を一新して再開します。
是非お越しください。☆
by ケイ (2011-04-14 20:48) 

macky

ちわぁ~!^.^
by macky (2011-04-14 22:19) 

しろうさぎ

ここは中国かと思うほど京都市内の
バスでは中国語を聞いていたのに
震災以後ぱたりと中国語を耳にしません。
ま、中国だけでなく韓国も青い目の人たちも
居なくなっちゃってます。
レベル7なんだから危険には違いないですから
仕方ないことかもしれないです。
早く原発事故を正常化に持っていかないと
経済的に京都など沈没かもです。
by しろうさぎ (2011-04-14 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログパーツ【トレミー】人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。