SSブログ

携帯電話が爆発!! [中国]

 北京市内の事務室で3日午後4時ごろ、机においていた携帯電話が爆発した。携帯電話からは電池が「火の玉」になって上方に飛び出し、椅子の上に落下した。持ち主の女性は机のそばに立って世間話をしていて、けがを免れたという。携帯電話は購入後1年あまりで、中国の国産品だった。中国新聞社などが報じた。

 持ち主の女性によると、携帯電話は前兆なしに爆発した。「バン」という音を立てて白煙を吐き、中から火の玉になった電池が上に飛び出し、椅子に落ちた。椅子につけていた座布団がまたたくまに、猛烈な勢いで燃え出した。机にも穴が開いていたという。

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0506&f=national_0506_100.shtml

中国製なら普通のこと(笑
冗談はさておいても、確かに、爆発したり火を噴いたりするとすれば、電池でしょうが・・・
しかし、火の玉になって上方に飛び出すというのは、なかなかすごい!
爆発をコントロールして、自在に爆発するようにできれば、それは、それでなかなかすごい技術かも(笑
でも、机に穴が開くぐらいですから、威力のほうもすごいようですね(笑

中国の携帯電話って、実は、テロ兵器だったんですね(笑

タグ:爆発 中国
nice!(55)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 55

コメント 9

perseus

こんばんは。
さすがにmade in Chinaですね^^;(コワスギル・・・)
そういえば、昔イスが爆発したということも
聞いたことがありますww
by perseus (2011-05-07 21:11) 

macky

中国のロケット開発の技術が活かされているのでしょうか?^.^
by macky (2011-05-07 21:31) 

miyoko

携帯電話が爆発したら、こわいですね..^^;
by miyoko (2011-05-07 21:58) 

まつき

何が爆発しても驚かなくなってきました(^^ゞ
by まつき (2011-05-07 23:08) 

まる

 こんばんは。
 すごいですね。携帯電話が爆発するなんて。
怖いです~。
by まる (2011-05-08 00:33) 

rtfk

特定の誰かに電話すると爆発するという機能を・・・(汗)
by rtfk (2011-05-08 12:07) 

なかせ

怖いですね~~
by なかせ (2011-05-08 15:51) 

大将

中国のテロ兵器!オソロシやですね
洗濯機に始まって今度は携帯電話ですかぁ!!
でも。。。マジ通話中じゃなくて良かったですねぇ
by 大将 (2011-05-08 21:53) 

まめ

通常ではありえないことが日常茶飯事であることがすごいです。
by まめ (2011-05-11 07:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログパーツ【トレミー】人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。