SSブログ

南米選手権辞退か? [スポーツ]

 日本代表が7月の南米選手権(アルゼンチン)を辞退することが15日、決定的となった。日本代表の参加条件は海外組15人の招集。日本協会の原委員長が各所属クラブと交渉を続けてきたが、香川のドルトムント、内田のシャルケ、細貝のアウクスブルクなどドイツ勢との交渉はほぼ全滅に終わったことが判明した。

http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2011/05/16/kiji/K20110516000829440.html

う~ん、やっぱり参加は難しいのでしょうか・・・
震災のせいで、リーグ開催時に代表スケジュールが入ってしまった。
このため、最初は辞退するつもりだったのが、南米連盟の慰留もあり、海外で活躍する選手を中心に代表を組むことでなんとか参加の道を探っていたのですが・・・
アジアカップでの大活躍でアジア王者として臨む南米選手権。
ぜひとも、見たかったのですがねぇ・・・

こうなるとあとは、Jリーグ各チームが協力してくれるかなんですが、これも難しそう。
なんとか、なりませんかねぇ・・・
nice!(57)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 57

コメント 3

ろーるけーき

クラブチームは非協力的ですからね~
リーグ中や けが人をだしたくないとか
理由はわかるんですが
不参加は残念ですよね 参加して欲しいです。
by ろーるけーき (2011-05-16 21:54) 

macky

南米選手権に出場する意味が不明です。^.^
仮に、ジャパン選手権を開催を計画しても、世界は不参加です。
by macky (2011-05-16 22:08) 

大将

残念ですね
これも震災の影響になるんですか?
by 大将 (2011-05-17 07:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログパーツ【トレミー】人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。