SSブログ

三角コーンを持ち上げてみたら中には驚くべき物が・・・ [どうぶつ]

工事現場や駐車場などで交通整理のためによく目にする三角コーンですが、中には同じ場所にずっと置かれたまま放置されているものもあるかも知れません。

イギリス南東部のノーフォークに住むChris Blakeさんは、草刈りをするために放置されていた三角コーンを動かそうとして持ち上げたところ、中に驚くべきものが出来上がっているのを発見したそうです。

http://gigazine.net/news/20110602_traffic_cone_inside/
問題の三角コーン

持ち上げてみたところ、ぎっしりと詰まっていたのはシジュウカラ。


みっちり詰まってかわいい!!
小鳥も思わぬところに巣作りするものですね。
タグ:巣作り 小鳥
nice!(51)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 51

コメント 10

macky

カラーコーンに始終カラにシジュウカラ。^.^
終わとが宜しいようで・・・チャン・チャン。
by macky (2011-06-02 21:16) 

ろーるけーき

めちゃ かわいい^^
でも 発見したときは 驚いたでしょうね。
by ろーるけーき (2011-06-02 21:19) 

まめ

かわゆい~~~~~
by まめ (2011-06-02 22:43) 

まる

 こんばんは。
ちゃんと、コーンの形におさまってますね~。カワイイです。
みんなで集まってあたたかそうですね。
by まる (2011-06-03 00:13) 

Derufyi☆

可愛い~
by Derufyi☆ (2011-06-03 06:33) 

大将

最初、蛇かなぁと思ってビクビクモードで読み進めると…
かわいいですねぇ
びっしり感がなんとも言えないです
by 大将 (2011-06-03 07:11) 

びくとる

うあ。可愛すぎる。^^
by びくとる (2011-06-03 11:22) 

まつき

定員オーバーですね(^◇^;)
by まつき (2011-06-03 14:16) 

しろうさぎ

良い場所にお家を作ったのに。。。
見つかっちゃいましたね~。
by しろうさぎ (2011-06-03 17:47) 

rtfk

見つかっちゃったか・・・シジュウカラは上から入る穴に巣を造る習性が
あるんでしょうかね~?実家にも巣を作ってくれたことがありましたが
蛇やカラスから守るのはうちのオヤジの役目でした(笑)
by rtfk (2011-06-04 12:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログパーツ【トレミー】人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。